電子書籍の厳選無料作品が豊富!

性癖が曲がってると性格も曲がってるのは本当でしょうか?

A 回答 (6件)

単純に人よりも拘りを強く持つ傾向にある


性格だと思います
なかには拘りがあまり無い人いますから、そういう人って結構あらゆる事にフラットな考え方のような気がしますね
逆に拘り持つ性格の人は想像力が高い人が多いのが特徴で、あとそういう人は他人より癖が強かったり
その個性を大事にする事から
天邪鬼になりがちだったりすると思います
    • good
    • 0

直接的には関係無いと思いますが?・・・です。


性格とは、人としての質的な要素の総体を指して言います。本人からみると究極的な言い方をすると、自分で自分を安心させる為の能力のことです。

性癖は、性格と似ていますが、これは本人自身も気づきにくいくらいに秘めたところにある癖です。性的な面に限定させて快感を感じる為の趣向とでも言うのでしょうか。

性格は社会的に評価されます。性癖は、秘められた個人の趣向です。性の趣向の傾向は場面・時間・相手(もの)が限定されます。ここに性格が出るので、全く性格と関係ない、とは言いづらいです。
    • good
    • 0

因果関係はありますよ。


簡単に言えば、公私の関係であって、表裏だから。
    • good
    • 0

関係ある人も中にはいるでしょうが、直接の因果関係は薄いと感じます

    • good
    • 0

いいえ、別人格です。


銀行支店長や大学教授に、
赤ちゃんプレー愛好者が多いからね
    • good
    • 0

んー。


性癖=性格ですか。
それは聞いたことがありませんね。
両者は全く違うもので影響はしてないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!