電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1ヶ月ほど前に転職した職場の上司が気になります。
私は20代後半の女で上司は30代半ばです。
2人きりだとプライベートの話(恋愛や趣味など)を色々するのですが、他のスタッフがいる時はあまり話しかけてこず、話しかけてきたと思ったら意地悪言ってきたり、何ぼーっとしてるねん!と笑いながらですが注意されたりします。

初めは上司も私に気があるのかなと思っていたのですが、婚活アプリをしているらしく休みの日は女性と会っているそうです。そろそろ期限切れるしもう更新したくないとか、付き合ってもどうせ長くは続かんやろうけどーと私の前で言っていました。(1人候補の女性はいるそうですが…)
脈なし確定かと思ったのですが、理想のタイプを聞くと私に当てはまっていたり、誕生日を聞いてきたりと期待してしまいます。
上司が前の彼女と別れた理由が、彼女の誕生日を忘れたからと聞いていたので、次は誕生日忘れたらダメですよ!と私が言ったら、誕生日いつだっけ?と聞かれました。

上司が何を考えているのかわかりません。
少しくらいは可能性あるのでしょうか?
まとまりのない文章で申し訳ありませんが、ご意見お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 分かりにくくてすみません。
    新しい職場の上司です。

      補足日時:2022/09/08 15:56

A 回答 (8件)

摘み食いされるでしょう

「1ヶ月ほど前に転職した職場の上司が気にな」の回答画像8
    • good
    • 0

可能性あるでしょう。

一度食事でも
誘ってはどうですか
    • good
    • 0

転職、わずか1ヶ月でコレですか?



貴女のコミュ力に乾杯(完敗)です。
    • good
    • 0

とりあえずあなたをキープしておこうって感じかと思います。

キープしながらアプリで本命を探すって感じでしょう。
まずはキープされて、そこから本命にのし上がりましょう。
    • good
    • 0

残念だけど、脈なしだと思う。

    • good
    • 0

>1ヶ月ほど前に転職した職場の上司



前職場の上司、ですか?
それとも今の職場?

今の職場なら、社内恋愛はリスクがあるのであまり考えてないと思いますよ。
新人とは仲良くなりたいから、適当に軽口たたいてるだけなのでは?
    • good
    • 0

脈あると思う。

もう職場も違うんだし、告白してみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
転職先の上司です、、

お礼日時:2022/09/08 15:53

自分の気持ちを伝える事も大事だと思います。


また同じ事でケンカにならないためにも、お互いの気持ちを把握したほうが良いのではないでしょうか。
良い結果になるといいですね。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!