中古屋にF1カーが出ることがあると聞きましたが
いつごろ出てくるのでしょうか?
何か条件等ありますか?

A 回答 (1件)

中古でF1カーが出てくるのですか。


何処でお聞きになったかぜひ教えてください。







いわゆるフォーミュラグランツーリスモ'04は、ニュルブルリンク24時間耐久で勝つか、フォーミュラ・グランツーリスモ世界選手権を制覇することでしか入手できないと思いますが。

おそらく、経過日数700日ぐらいに出現する、ルマンカータイプの事を指しているんだとは思いますが・・・

この回答への補足

さきほど書き込みしたのですが反映されてないようなのでもう一度。二重になっていたらすみません。


知人で2人、そう言っている人がいましたが
どうやらおっしゃる通り「ルマンカータイプの事」のようです。

ご回答ありがとうございました。

補足日時:2005/04/06 16:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qグランツーリスモ4 中古車

中古車で一番いい車って何ですか?

Aベストアンサー

まだあまり知られていない話ですが、3年目の2月24日~3月2日に、中古車店にて
●マツダ787B レースカー’91
●日産R92CP レースカー’92
●日産R390 GT1レースカー’98
●トヨタGT-ONE レースカー(TS020)’99
の4台が、前者2台が90年代前半、後者2台が90年代後半の店にて販売されます。
どれも普通の色ではなく真っ黒です。
それぞれの値段は、
○787B: 122,499,900Cr.
○R92CP: 122,499,900Cr.
○R390: 225,000,000Cr.
○GT-ONE: 292,499,900Cr.
です。
4台全て買うとなると8億程(詳しくは7億6249万9700 Cr.)かかるので、かなり前からの資金準備が必要ですね。

ついでに資金の効率のイイ貯め方を書くと、
欧州者レースのドイツツーリングカー選手権に出て、手に入ったプレゼントカーを売れば一回で8000万程貯まり、20分程で終わります。
何度もやれば数億くらいは意外と早く稼げますよ。

ちなみに私はメルセデスのメーカーレース、レジェンド・オブ・シルバーアローで手に入った
メルセデス CLK ツーリングカーを使用しました。

もし一番上に書いた一回目の出現日を過ぎてしまった場合、また同じ日数分だけ待てば、もう一度出現します。
だいたい6年目くらいでしょうね。

頑張って下さい。

◆参考URL◆
黒のレースカー4台の写真が載っているBlog
http://life-is-beautiful.cocolog-nifty.com/mac/cat1623344/
売っている写真
http://carlife.carview.co.jp/Image.asp?src=http%3A%2F%2Fimages2%2Ecarview%2Eco%2Ejp%2Fcarlife%2Fimages%2FUserDiary%2F98074%2FP1%2Ejpg

まだあまり知られていない話ですが、3年目の2月24日~3月2日に、中古車店にて
●マツダ787B レースカー’91
●日産R92CP レースカー’92
●日産R390 GT1レースカー’98
●トヨタGT-ONE レースカー(TS020)’99
の4台が、前者2台が90年代前半、後者2台が90年代後半の店にて販売されます。
どれも普通の色ではなく真っ黒です。
それぞれの値段は、
○787B: 122,499,900Cr.
○R92CP: 122,499,900Cr.
○R390: 225,000,000Cr.
○GT-ONE: 292,499,900Cr.
です。
4台全て買うとなると8億程(詳しくは...続きを読む

Qグランツーリスモ4の稼ぎ方

今、とてもはまっているのですが、お金の稼ぜるレースを教えてください。僕の中では、ドイツツーリングカー選手権でもらえる、ベンツのGTRが8千万円で売れるとかなんとか聞いたんですが、これって何個もプレゼントカー(ベンツ)もらえませんよね!?また、これ以外で教えてください。

Aベストアンサー

スペシャルコンディションレースの上から2番目のレース。

一周約2分のコースをノーマル、リバース共にたった2周で終わるレースです。

このレースで貰えるプレゼントカーを売ると2千万くらいになったはずです。
ちなみにこのプレゼントカーは何度ももらえます。

Qグランツーリスモ4のスーパーカーフェスティバル

 グランツーリスモ4の中級者レースでスーパーカーフェスティバルというのがありますが、敵車にシエンがあるのでそれで出場できると思ったのに、できなくてびっくり。フォードGT(2002)もだめだったし、一体どの車なら出場できるのでしょうか。せっかく高価な車を買って出場できなかったらショックなので、敵車と対等以上に走れて出場可能な車を教えてください。

Aベストアンサー

TVR/サープラウスピード12(イギリス車)なら、勝負できます。
膝を怪我しているので、Bスペックでやりました。


価格は2600万Crくらいです。

タイヤの減り方を見ていると、リヤタイヤの減りが圧倒的に早いです。
加えて800馬力以上ですから、オーバーステアは半端じゃないでしょう。
0-400mを測ったら、ホイルスピンしまくったためタイヤをスーパーソフトにして再度測ったらなんと10秒3でした。

ものすごいモンスターマシンなので、ドライビングには細心の注意が必要かと思われます。
いろいろな500馬力以上の車を試しましたが、まともな勝負ができかつ勝てるのはこの車しかないと考えます。
フロントをミディアム、リアをハード(いずれもスポーツタイヤ)にするとやりやすいかと思われます。
富士でやりましたが、ストレートエンドで330km/hくらい出ました。

ちなみに、シエンの説明を見たら約760馬力と書いてありました。

Qグランツーリスモ4でケンメリGT-R(KPGC110)はどうやって入手できるのですか?

グランツーリスモ4をやっと購入し、
日々楽しんでいます。

そこで質問なのですが、
ケンメリのスカイライン2000GT-R(形式KPGC110)
はどうやって入手できるのでしょうか?

何かのレースで勝てば出てくるのでしょうか?

詳しい方、教えて下さいm(_ _)m

Aベストアンサー

中古で買う事しか出来ません。
中古車は1週間ごとにラインナップが更新され、100週間周期でループします。
ケンメリは100週のうちの3週間しか売っていないレア車です。
何日目に売っているかは参考URLで。

参考URL:http://www.geocities.jp/gt4gt42000/index.html

Qグランツーリスモ4のサスペンションのセッティングに関する事です。

グランツーリスモ4のサスペンションのセッティングに関してです。ダンパーの伸び側・縮み側それぞれ調整できるようになっていますが、レベルを上げたり下げたりするとどのように変化するのでしょうか?
つまり、伸び側のレベルを上げると伸びやすくなるのでしょうか、伸びにくくなるのでしょうか?また縮み側のレベルを上げると縮みやすくなるのでしょうか?縮みにくくなるのでしょうか?
レベルを上げると減衰力が上がるんですよね?するとレベルを上げると伸びにくく(縮みにくく)なるんですよねぇ。でも攻略本や色々なサイトを調べてみても良く分からないんです。
どなたか教えた下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。
GT4(GT3も同じ)のダンパーの設定伸び側も縮み側も
[1]をセットすると軟らかくなり、[10]をセットすると
硬くなります。

伸び側を[10]にセットすると伸びにくくなります、
逆に[1]をセットすると伸びやすくなります。

縮み側も[10]にセットすると縮みにくくなります、
[1]をセットすると縮みやすくなります。

Qグランツーリスモ4のミッションレース

ミッションレース23のスリップストリームバトル3
GT-R(R34)のミッションがど~してもクリアできません。

1位の車に1秒差までは追いつくのですが、これ以上は
詰められそうにありません…

スリップストリームはやってるんですが、後続車がうまく
ついて来てくれなかったり、後続車を引っ張ろうとすると
余計タイムが遅くなったりで…

誰か助けて下さ~い!! お願いします~(T_T)

Aベストアンサー

自分もかなり苦労しました。殆ど最後はまぐれのような・・・。
多分スリップストリームバトルで、最も難関じゃないかなと自分も感じます。

ここは途中で他を前に出してSSを互いに利用する形にしないと、
トップには全然追いつけないんですよね。

あと引っ張るためにヘタに減速すると、後続のSSでの乗りも悪くなるのではないかと。
(スピードに乗れば乗るほどSSの効果が高くなるというような内容の説明があったかと思います。)

CPUは基本的にはオーバーテイク以外では決まったラインで走ろうとするので、
自身もそのラインに乗せることで、後続がSSに入りやすくなるかと。

ある程度近づければ、後続は無視してトップからのSSに自分を乗せる番になるので、乗ったと思ったら後続は無視してよいかと。
残り1秒差であれば、ハラくくって、ラストコーナーで、インベタ攻めに切り替えるのもアリかも。
(自分はクリアした時、そうしました。)

基本的には自分がCPUの走るラインに乗せられるかどうかだと。
あと、後続がSSに乗ってオーバーテイクしてきてもすぐに自身が後ろに付くのではなく
ある程度基本ラインに戻ってきたときに乗せる方が効率がよいんじゃないかなと。
(ラスト1周で自分はトップ抜きで2台前にいたので。(つまり4位))


ただ、オールドゲームのようにパターンで動いてくれないのが、
さらに難易度を上げているんですよね^^;

自分もかなり苦労しました。殆ど最後はまぐれのような・・・。
多分スリップストリームバトルで、最も難関じゃないかなと自分も感じます。

ここは途中で他を前に出してSSを互いに利用する形にしないと、
トップには全然追いつけないんですよね。

あと引っ張るためにヘタに減速すると、後続のSSでの乗りも悪くなるのではないかと。
(スピードに乗れば乗るほどSSの効果が高くなるというような内容の説明があったかと思います。)

CPUは基本的にはオーバーテイク以外では決まったラインで走ろう...続きを読む

QGT Force と GT Force Pro どっちがおすすめ?

今更ながら,GT4を始めました。

せっかくなので,ステアリングコントローラーを買おうと思っていますが,GT Force と GT Force Pro どっちがおすすめでしょうか?

Proのほうは,フィードバックの力が強すぎる,との噂もありますし,回転角度900度は操作しにくい(調整できるのかな?),との噂もあり,GT Force にしようかと考えています。

ちなみに,GT Forceは回転角度は何度なのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします!

Aベストアンサー

はじめまして。

GT ForceとGT Force Pro、両方使いましたが、私はProの方がいいと感じました。
ProはGT Force比で2倍のトルクを発生するモーターを搭載しているとのことで、確かにフォースフィードバックの力は強めです。
数時間連続してプレイすると腕がだるいような感じになります。
あいにく、説明書を確認できない状況なので断言はできませんが、フォースフィードバックの力は3段階くらいに調整可能だったはずです。

また、回転角度についてはソフト側の対応によって900度モードと200度モードが自動的に切り替わります。
ちなみに、GT4は900度モードで動作します。
900度と言うと、センターから左右にそれぞれ1回転と1/4回るわけですが、私はその回転量が多いとは感じませんでした。
ラリーだと結構クルクル回す必要がありますが、その苦労も実車っぽくていい感じです。(^^;)

右側にはシフトレバーがあります。
シーケンシャルシフトなので手前に引いてシフトアップ、向こうに押してシフトダウンです。
ギアチェンジが楽しくなります。(^^)
(ステアリングの裏にはパドルシフトもついています)

ご購入の参考になれば幸いです。

はじめまして。

GT ForceとGT Force Pro、両方使いましたが、私はProの方がいいと感じました。
ProはGT Force比で2倍のトルクを発生するモーターを搭載しているとのことで、確かにフォースフィードバックの力は強めです。
数時間連続してプレイすると腕がだるいような感じになります。
あいにく、説明書を確認できない状況なので断言はできませんが、フォースフィードバックの力は3段階くらいに調整可能だったはずです。

また、回転角度についてはソフト側の対応によって900度モードと200度モードが自動...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報