「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

実は、1年前にいただいた冬用のジャンパーがあって、あまり好みではなく1度も着てないんです。
それをリサイクルショップで売りたいと思っています!
値札がついたまま放置してるので、つけたまま売っても大丈夫ですか?

ちなみに余談ですが、消費税込で10000円ちょっとです。
マンガ倉庫で売ろうかな?とか考えてますが、他にオススメな売り方とかあればお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

リサイクルショップの引き取り値は1掛け1000円程度だと思います。

委託でも売価の3割程度は取られます。
他の方も言ってますがオークションが一番高値で落ちる可能性が在ると思います。
私はヤフオク愛用です。
http://auctions.yahoo.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

査定してきたら、見事1000円でした!
とても残念。。。

とりあえず、オークションで試そうと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/25 17:24

ついたままでも大丈夫だとは思います。


査定にどのような影響があるかは分かりませんが。
リサイクルショップが不要だと思えば、
売り場に置くときに値札も外すと思いますし

ただ他の方もおっしゃるように、
オークションのほうが高く売れそうな気がします

一度、リサイクルショップで査定に行き、その査定金額から
オークション出品価格にしてみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございます!
オークションも、簡単には売れないみたいですが、そちらでしてみようと思います。

実際、査定してきたら安かったので・・・(涙)

お礼日時:2009/10/25 17:22

タグ・値札はつけたままの方がいいと思いますよ!


でもリサイクルショップはびっくりする位安い買取価格になる事が多いのでオークションを利用した方が良いと思います。
    • good
    • 1

値札というかタグはついたままの方が価値があがる気がします。


ヤフオクの場合ですが・・。
新品未使用タグ付きが一番良い状態ではないかと。。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新品タグ付の服は、リサイクルでどれ位で買い取ってもらえるのでしょうか?

新品タグ付の服は、リサイクルでどれ位で買い取ってもらえるのでしょうか?
通販でよく福袋を購入するのですが、中には、サイズが合わない、好みが違うなどで、商品自体は問題が無いのだけれど自分では着られないというものがどうしても出てしまいます。
同じ福袋を購入した方のレビューを見ると、自分が着られない服ばかりだったのでガッカリしたけど、着ない服はリサイクルショップに売りに行ったら、購入した価格よりも高く売れたので結果オーライ!…といった内容の方が何人かいらっしゃいます。

中古の服は、リサイクルショップに持っていってもほとんど値がつかない(持っていくだけの手間にもならない)と、こちらのサイトを検索するとそういう話が出てますが、新品の札付きのままの商品であれば、多少は値がつくのでしょうか?

その、購入価格よりも高く売れたと書かれているものは、福袋自体が30枚入りで送料込み2000円とか1枚当たり100円以下の格安の福袋で、どこかの倉庫に何年も眠っていたような古いデザインのものもあります。
ものすごい高値で売れたということではないのでしょうが、元値よりも高く売れたということは、1枚100円前後の値はつくのでしょうか?

都会ならば商品の回転の早いリサイクルショップが色々とあるかもしれませんが、田舎にはあまりお店がありません。思いつくのはオ○ハウス位です。
先日、母がオ○ハウスに古い着物(和服)を何十枚も持っていったら、数百円にしかならなかった。ガソリン代にもならない!と嘆いてました。
オ○ハウスの系列の古本屋のブックオ○では、本の希少価値は関係なく、定価などから機械的に値をつけるそうですので、高価な着物だろうが何だろうが一律で値をつけるのだろうと思います。
タグ付きの新品の服は、どれ位で買い取ってもらえるのでしょうか?

新品タグ付の服は、リサイクルでどれ位で買い取ってもらえるのでしょうか?
通販でよく福袋を購入するのですが、中には、サイズが合わない、好みが違うなどで、商品自体は問題が無いのだけれど自分では着られないというものがどうしても出てしまいます。
同じ福袋を購入した方のレビューを見ると、自分が着られない服ばかりだったのでガッカリしたけど、着ない服はリサイクルショップに売りに行ったら、購入した価格よりも高く売れたので結果オーライ!…といった内容の方が何人かいらっしゃいます。

中古の服...続きを読む

Aベストアンサー

新品でタグ付であろうとノーブランド品であれば数十枚持ち込みしても数百円にしかなりません。

以前中古衣料を140サイズのダンボール1箱を持ち込み査定してもらった時に1箱で100円と言われ持ち帰った事があります。

新品でブランド品でも今、流行の物でなければ全く価値が無いのも同じです。
リサイクルショップで店員さんによって買取価格も違いますしチェーン店では店舗によって価格に差があります。

リサイクルショップに不用品を(処分)してもらえるって感覚で持ち込む分には良いかもしれません。

時間や手間がかかりますがフリマやオークションで売った方が断然高く売れると思います。

Qブックオフで買った中古本をブックオフに売る場合

ブックオフで買ったマンガ本をブックオフで売りたいのですが、値札は、はがしたほうがいいのでしょうか?
ブックオフで買ったのに、わざわざはがすのもわざとらしいかなぁ~なんて思うのですが・・・・。
値札が貼ったままとはがした場合とは買取価格がかわってくるのでしょうか?
あと、105円で購入した本は実際買い取ってもらえるのでしょうか?
買い取ってもらえるとしたら、どのくらいの価格になるのでしょうか?
詳しい方おられましたら教えて下さい!

Aベストアンサー

経験者です。
少年コミックスの買い取り価格は10円・20円・30円・50円の4種で50円という価格をつけるのは売れている漫画の最新刊ぐらいです。
105円の値札がついているものは状態も見ないで10円買い取りにします。
なので105円の値札さえついていなければ本の状態によっては20円・30円の買い取りになる場合もあります。
なので本の状態が良ければ値札は取った方がいいです。

Qホテルの部屋で「ダブル」と「セミダブル」の違いって何ですか?

 この前に「ツイン」と「ダブル」の件で質問した者です。
すばやいご回答にとても感謝しています。「セミダブル」については
とくに返答がなかったので、あらためて質問することにしました。
 ちなみに、一つのホテルで、「ダブル」と「セミダブル」を見たわけ
ではありません。あるホテルの空き部屋が、「セミダブル」となっていました。
この際なので、すっきりさせてしまいたいと思いまして、質問させて頂きました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

回答しようと思ったら、締め切られていたので、、、ちょっとビックリしました。
ご質問のセミダブルとは、要するにベッドのサイズのことです。
以下に並べてみましたので、参考にしてください。

◆部屋のタイプ
「シングル」・・・一人用ベッドの部屋
 主にビジネスホテルに多いタイプで、部屋も一番狭い。

「ツイン」・・・一人用ベッドが独立して2つある部屋
 最もポピュラーなタイプ。シングルに比べて部屋がベッド1つ分広いので、一人の利用でもわざわざツインを利用する人もいる。

「ダブル」・・・ダブルサイズ以上(不通はクイーン以上)のベッドが一つある部屋
 ツインよりは数が少ない。一つのベッドに2人で寝る

「トリプル」・・・ベッドが3つ、或いはツインに簡易ベッドが一つある部屋
 あまり一般的ではないので、簡易ベッドはソファーベッドの場合が多い。或いは、シングル1+ダブル1の場合もある

「フォース」・・・4人用。滅多にないタイプ。多くの場合、クイーンベッドが2つある感じ。アメリカなど家族旅行の盛んなところで見られる。

「セミスイート」・・・スイートに準じる部屋 ジュニアスイートともいう。

「スイート」・・・ベッドルームとリビングルームが分かれている部屋
 一般的には最上級の部屋。中には数十万~百万前後の部屋もある。中堅クラスのホテルなら数万円で利用できるので、特別な記念日などに利用する人も多い。

□番外編
「ステューディオ」・・・ソファーまたはカウチベッドがついている部屋。シングルまたはダブルベッドと組み合わさっているのが一般的。

「キチネット」・・・簡易キッチン(コンロとシンク、若干の料理器具など)がついている部屋。ホテルの部屋で自由に調理することができるタイプ。都会のシティホテルには少なく、リゾートのコテージや郊外のモーテルなどでよく見られる。


◆ベッドのサイズ
シングル 幅100~120cm 長さ195~205cm
・・・やっぱり一人用。
セミダブル幅120~130cm 長さ 同上
・・・これも一人用。2人ではちょっと狭いかも。その分お互いが密着できるかな?
ダブル  幅140~150cm 長さ 同上
・・・ようやく2人で寝れるサイズです。
クイーン 幅160~170cm 長さ 同上
・・・ダブルルームのベッドはふつうこのサイズです。
キング  幅180~200cm 長さ 同上
・・・真横になって寝ても大丈夫。ベッドの上でプロレスも出来ます。

ついでに・・・
◆日本と外国のホテル料金のシステムの違い
日本では、部屋のタイプに関わらず、一人~~円で料金が設定されています。
ツイン1万円を2人で利用なら、1万×2=2万円が料金です。
海外では、利用する人数に関わらず、一部屋~ドルなどで設定されています。
ツイン100ドルなら、何人で利用しても100ドルです。(もちろん人数の制限はありますが)
日本でも外資系のホテルではこのシステムを導入しているところがあります。

参考URLもどうぞ。

回答しようと思ったら、締め切られていたので、、、ちょっとビックリしました。
ご質問のセミダブルとは、要するにベッドのサイズのことです。
以下に並べてみましたので、参考にしてください。

◆部屋のタイプ
「シングル」・・・一人用ベッドの部屋
 主にビジネスホテルに多いタイプで、部屋も一番狭い。

「ツイン」・・・一人用ベッドが独立して2つある部屋
 最もポピュラーなタイプ。シングルに比べて部屋がベッド1つ分広いので、一人の利用でもわざわざツインを利用する人もいる。

「ダブル...続きを読む

Qパチンコの年齢制限って

何歳からでしたでしょうか?
18歳からだと思ったのですが、その場合、学生でもパチンコ屋さんに入れるのでしょうか?どうか教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

18歳未満、学生は禁止ですよ。
大学生もパチンコをするのはダメですよ。
 けど、ほとんどしてると思いますが・・(汗)
 今はパチンコに出入りする高校生が多いみたいです。
18歳はOkです。

QBOOK OFFの買取最低価格は幾らですか?

BOOK OFFの買取価格はジャンルでなく、本の綺麗さで値段が決まると聞きましたが、相場は幾ら位ですか?特に知りたいのは最低価格です。
先日処分の為に近くの古本屋に持っていった所、小説40冊で350円でした。海外ラブロマンスミステリーが多く、「需要が少ない」との理由でした。
しかし書店で買って1度読んだだけ、書店カバーつきの物ばかりなので、程度は良いと思います。
処分が目的なので持って帰っては来ませんでしたが、まだ漫画なども含めてダンボールに何箱かあるので、BOOK OFFに取りに来て貰おうか考えています。
どうかアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

売ったときの話によると、
「10円から買取」
「買取対象にならないものもある。」
「基本的には古いものは10円」
「痛んでる本は不可」
といわれました。

昔の漫画を持って行ったので買取は半分程度で各10円でした。

当然ジャンルによっても買取相場が決まっているはずです。

Q書類送検と逮捕の違い?

書類送検と逮捕とはどう違うのでしょうか?
書類送検の方が、拘束されないだけ罪が軽いような気がします。
書類送検でも前科となるのですか。
どういう場合に書類送検となるのでしょうか?
どうも分かりません。

Aベストアンサー

既に適切な回答があるので蛇足かもしれませんが、刑事手続きがどうなっているのかを知ればその違いが自ずと分かるので刑事手続きの概要を必要最小限(のつもり)説明しておきます。長いですので覚悟してください。

刑事手続きの大雑把な流れは、
捜査->起訴(公訴提起)->公判->判決->刑の執行
というところ。全部話をするわけにもいきませんしその必要もないので質問に関するところ(主に捜査)だけ説明します。

犯罪が犯罪として処罰の対象になるためには、まず裁判に先立って、その犯罪の存在を捜査機関が知り、必要な証拠を集め、被疑者(=容疑者)の身柄の確保をしないとなりません。これを捜査と言います。
被疑者の身柄の確保というのは、「後で裁判になった時に被疑者の出廷が必要」なので逃げられては裁判ができなくて困るというのが第一点。それと「自由にさせておくと証拠を隠滅するかもしれない」というのが第二点。
ですから逆に言えば、「逃げも隠れもしない、証拠隠滅のおそれも無い」のであれば身柄を確保する必要はありません(一定の軽微な犯罪につき、更に例外あり)。入院しているような人間なら逮捕しないことはよくあります。この身柄の確保のための手続きが、「逮捕」であり「勾留(起訴前勾留)」です(起訴前と言っているのは起訴後というのがあるからですがここでは関係ないので説明しません)。
「逮捕」というのは、被疑者の身柄を確保する手続きの内、「短時間のもの」。具体的には、身柄を拘束し最大48時間拘束し続けることです。この制限時間が過ぎると釈放しなければなりません。
しかし、それでは困る場合には、引き続いて身柄を拘束することができます。これが「勾留」です。勾留は最大10日間身柄を拘束できます。なお、勾留は1回に限り最大10日間延長することができますから、都合20日間まで勾留できることになります(例外として25日可能な場合もあります)。

ところで勾留の申請ができるのは検察官だけです。ですから警察官が逮捕した場合には、検察官に勾留申請をしてもらうかどうか決めてもらう必要があります。そこで48時間の逮捕の制限時間内に検察官に証拠物、捜査書類と一緒に身柄を送致しなければなりません(刑事訴訟法203条1項)。これを「検察官送致、略して送検」と言います。無論、警察限りで釈放する場合は必要ありません。
検察官送致を受けると検察官は24時間以内に釈放するか勾留請求をするかしなければなりません。ですから、警察官が逮捕した場合の身柄拘束は48時間+24時間の最大72時間に及ぶ可能性があることになります。このような身体を拘束した被疑者を送検することを「身柄付送検」と言う場合があります。これはなぜかと言えば、質問にある「書類送検」と明確に区別するためです。ただ、一般には単に「送検」と言えば「身柄付送検」を意味します。

さて、では「書類送検」とはなんぞや?ということになりますが、まず前提として犯罪捜査は常に被疑者の身柄を拘束するわけではないということを知っておかなければなりません。全犯罪件数から見れば、身柄を拘束しない事件の方が多いです。身柄を拘束していない場合には、先に述べたように「(203条1項による)検察官送致」をする必要がありません。と言うか、身柄を拘束していないのでできません。たとえ逮捕した場合でも、警察限りで釈放すればやはり検察官送致の必要はありません。
しかし、それとは別に、警察は犯罪の捜査をしたら原則として必ず検察官にその捜査についての資料、証拠などを送らなければなりません(刑事訴訟法246条本文)。これを「書類送検」と呼んでいます。書類(証拠物、捜査資料、捜査報告書などなど)を検察官に送致するということです。正確には送致しているのは「事件」なのですが、実際に何を送るのかと言えば「書類」であるということです。
つまり、「(身柄付)送検」と「書類送検」は同じ送検でも別の条文に基づく別の手続きです。と言っても、(身柄付)送検をすればそのとき書類も一緒に送っているので、重ねて書類送検を行う必要はないので、(身柄付)送検は書類送検を実際には兼ねていますが(と言っても、身柄付送検をすれば書類送検をしなくていいのはあくまでも246条本文に「この法律に特別の定のある場合を除いては」と書いてあり、身柄付送検が「特別の定」だから)。

というわけで、「逮捕」と「送検」というのは次元の違う話であることがわかると思います。
まとめれば、
1.「逮捕」とは、捜査において被疑者の身柄を確保すること。
2.警察が「逮捕」した場合は、刑事訴訟法203条1項により、釈放しない限り48時間以内に被疑者の身柄を検察官に送致しなければならず、これを「(身柄付)送検」と呼ぶ。
3.「書類送検」とは、警察が捜査した事件について刑事訴訟法246条本文に基づきその証拠、捜査資料を検察官に送致すること。
4.「(身柄付)送検」は「書類送検」を兼ねている。
5.警察が「逮捕」した場合でも、釈放すれば「(身柄付)送検」はできないので、その場合は「書類送検」を行わねばならない。
ということです。

そして、「書類送検」するということは「身柄付送検」をしていないということですからつまりは「身柄を拘束していない」ということになります。身柄を拘束していない場合というのは大概は相対的に軽微な犯罪であることが多いのでその意味では、逮捕した事件(これを身柄事件と言う場合があります)に比べれば罪が軽いことが多いのは確かです。しかし、それはあくまで結果論であって、書類送検だから、逮捕したから、と言うわけではありません。既に述べたように逮捕しても身柄付送検せずに釈放すれば書類送検ということになりますし。

なお、先に述べたとおり、「捜査した事件はすべて検察官に送致する」のが原則(全件送致の原則)ですが、例外として検察官送致にしないものが幾つかあります。例えば、検察官が指定した事件について、月報でまとめて報告するだけの微罪処分ですとか、あるいは報告すらしない始末書処分などがあります。ちなみに、交通反則通告制度については、微罪処分の一種とする文献もあるにはありますが、多少なり疑問のあるところではあります。
そういうわけで、どういう場合に書類送検となるかと言えば、「刑事訴訟法246条前段に当たる場合」ということになります。もう少し具体的に言えば、「微罪処分等で済ませることのできない事件で、かつ、身柄付送検等もしなかった事件」ということになります。

ところで、前科というのが何かと言えば、これは法律用語ではないということになっているのですが、法律的に見れば「有罪の判決を受けたこと」を言うと思ってください。ですから、前科が付くためには、「裁判を経て有罪判決が出なければならない」ことになります。しかし、最初に述べたとおり「検察官送致」というのは単なる捜査手続きの一部でしかなく、この後で検察官が起訴するかどうかを決め、起訴して初めて裁判になるのですから、検察官送致だけではまだ前科は付きません。その後どうなるかはその後の話です。無論、逮捕だけでも前科は付きません。逮捕=有罪ではありません(そう勘違いしているとしか思えない報道が多いのは事実ですが、有罪判決が出ない限りは被疑者、被告人はあくまでも「無罪」です)。
ちなみに、捜査したが起訴しなかった犯罪事実について「前歴」と呼ぶことがあります。

既に適切な回答があるので蛇足かもしれませんが、刑事手続きがどうなっているのかを知ればその違いが自ずと分かるので刑事手続きの概要を必要最小限(のつもり)説明しておきます。長いですので覚悟してください。

刑事手続きの大雑把な流れは、
捜査->起訴(公訴提起)->公判->判決->刑の執行
というところ。全部話をするわけにもいきませんしその必要もないので質問に関するところ(主に捜査)だけ説明します。

犯罪が犯罪として処罰の対象になるためには、まず裁判に先立って、その犯罪の存在を捜査機...続きを読む

Q国民健康保険の滞納分の支払いについて

私の家族の話です。
弟が国民健康保険を2年支払っていませんでした。
父は一度役所から連絡きたときに弟と話し、
弟が「ちゃんとしておきます」と言った言葉を信じていて
そこまで滞納していたことは知りませんでした。
その滞納分を父が同一世帯の世帯主ということで
給料差し押さえ寸前までいき支払うことになりました。
(弟はもうすぐ自己破産するような状態でお金がありません。)

そこで2年分の約50万のうち、父としては1年分まとめて支払いをし、
残りを何回かの分割にしてもらいたいということで、
その話を市役所に弟がしにいきました。
ですが、役所は「2回払いにならします」ということで、
こちらの意向を聞き入れてもらえなかったそうです。
父の額面の給料を役所は知っていて、
「払えるはずだ」と言われたそうですが、
ローンなどがあり、現在給料の手取りは20万きっています。
本当に払う意志はあるのですが(父の給料は私(一緒には住んでいない)が管理しています。)、
20万位を払い、残りを何回かに分けてというのは
聞いてもらえないようなものでしょうか?

同じ市で、知り合いが100万以上の国民健康保険料を
払わないままでしたが、時効がきて払わず終いでした。
こちらの話を聞いてもらえないことが納得できません。

私の家族の話です。
弟が国民健康保険を2年支払っていませんでした。
父は一度役所から連絡きたときに弟と話し、
弟が「ちゃんとしておきます」と言った言葉を信じていて
そこまで滞納していたことは知りませんでした。
その滞納分を父が同一世帯の世帯主ということで
給料差し押さえ寸前までいき支払うことになりました。
(弟はもうすぐ自己破産するような状態でお金がありません。)

そこで2年分の約50万のうち、父としては1年分まとめて支払いをし、
残りを何回かの分割にしてもらいたいということで、
...続きを読む

Aベストアンサー

役所によって、また担当によって対応は変わります。
支払う意思は強いが、お金が追いつかない・・・
こういう人はたくさんいます。悪質な相手だと行政も敵になります。
貴方のお父様はご子息の健康保険料を代わりに支払うと伝えていて、
その対応は酷すぎます。こういうときは、違う人とお話するといいです。
払えるはずだなど、勝手に決められては困りますよね。
きちんと支払う意思をみせ、どうにか分割で・・・
でないと、また滞納します。と伝えた方がいいです。

同じ市なのに、お知り合いは踏み倒してるんですね。
大丈夫だとは思いますが、これは良くないことなので、真似しようなどとは考えないでくださいね。
日本国民は、必ず健康保険料は納めなくてはいけませんから。
(確か時効は2年でしたっけ?)

こういった行政の支払いは滞ると、延滞金の率が高いです。
友人はすごーくがんばって、説得して月2000円で支払ってますよ。
(全然減らないみたいですが、でも支払いを継続しているので大丈夫みたいです)

私も以前、住民税のことで役所ともめました。
だいたい、6月中にくるものが(同じ町の友人には届いてました)
全然、支払い通知がこないので、7月に早くして欲しいと連絡をしたところ、
計算しているのはまた別の部署、待ってろ(もう少し口調だけは丁寧でしたが)
みたいなことを言われ、渋々待っていたところ、9月になってようやく届きました。
だいたい年間4回で分けて支払いできるのですが、届くのが遅かったため3回で払えとのこと。
これには、頭にきました。支払いは問題なくできましたが、催促の電話も入れているのに、
3ヶ月近く、役所は何をしていたのか、そして自分たちの都合で3回で払えだと!と
怒りの電話をかけました。ただ、また先のような職員とは話したくなかったので
一度、近所にある区民事務所に行き、そこの職員に、納税課の人間は話にならない、
人を人と思ってない冷たい人間で、困っていると相談しました。
そこの区民事務所の方はとても優しく、区役所に電話をして電話対応のいい人と話をつけさせてくれました。
この職員は、きちんと自分たちの非を認め、4回に分けてお支払いくださいとお願いされました。

長くなって申し訳ございませんが、職員によって対応は異なります。
きちんと話を聞いてくれる職員がでるまでお話した方がいいですよ。

ご子息の健康保険のせいで、貴方たちの生活が困窮してしまったら本末転倒です。
説得できますよ。説得できるまで相手を変えてお話するべきです。

役所によって、また担当によって対応は変わります。
支払う意思は強いが、お金が追いつかない・・・
こういう人はたくさんいます。悪質な相手だと行政も敵になります。
貴方のお父様はご子息の健康保険料を代わりに支払うと伝えていて、
その対応は酷すぎます。こういうときは、違う人とお話するといいです。
払えるはずだなど、勝手に決められては困りますよね。
きちんと支払う意思をみせ、どうにか分割で・・・
でないと、また滞納します。と伝えた方がいいです。

同じ市なのに、お知り合いは踏み倒してるんで...続きを読む

Q生理後の性行為で妊娠の確立

先日、生理後の1日目で避妊せずに、性行為をしました。
いろいろ調べましたがさまざまな見方があり、はっきりわかりません。

最後の生理始まりが11月26日で6日間。
生理周期が25日です。

妊娠を望んでいます。望みだけでも持ちたいので早く知りたいです。

Aベストアンサー

>生理後の性行為で妊娠の確立

ありません!限りなくゼロです。
生理開始後7日目なら、貴女の性周期は卵胞期になります。
卵胞期とは卵子を卵胞の中で育てている最中なのです。
卵子が卵胞の中にいる内は、逆立ちしても人間は妊娠できません。

>いろいろ調べましたがさまざまな見方があり、はっきりわかりません。

何を、どう調べたのか教えてください。

>妊娠を望んでいます。望みだけでも持ちたいので早く知りたいです。

夫婦間のコミュニケーションを深めるためなら幾らでも仲良くされて構いませんが、妊娠を望んでいるのなら全く無駄な行為です。
人間は排卵時期に集中的にセックスしなければ妊娠することが出来ません。

月経周期が25日間で安定しているなら、必然的に排卵周期も安定しています。
女性の性周期は、卵胞期、排卵期、黄体期とありますが、排卵期には大きなバラつきは少なく、どの女性でも16時間~32時間ほどしかありません。
その時期を正確に把握し、積極的に仲良くするべきです。

漸く、まともな回答が出るようになって来ましたが・・・!?
毎回の事ですが一番肝心な事が回答されないのは理解に苦しみます。
女性の子宮内は赤ちゃんを育てる所なので、絶えず無菌状態を保とうとします。

子宮の入り口はストローの穴より少し小さい穴ですが、この穴は膣を通じて体外と直接繋がっている訳ではありません。
そんな状態では、外部から幾らでも細菌やウィルスが子宮内に入って来てしまいます。

子宮の入り口は子宮頸管粘液(粘度の高い、ドロとした粘液)で1年365日塞がれているのです。
しかし、これが排卵時期になると特性(酸性からアルカリ性へ)が変わり、粘度も水っぽくなり、量も沢山分泌される様になります。
これがよく言われる「伸びるオリモノ」の事です。
この期間だけ精子は子宮内以上に侵入することができるのです。
それで漸く妊娠できる可能性が生まれるのです。

女性が自然に兼ね備えている、生殖系のバリアー能力について記述(回答)しないのは、あまりにも片手落ちです。
精子の寿命や、卵子の寿命をどれだけ云々しようが、大きな問題ではありません。

この子宮頸管粘液の変化する時期を称して、安全日とか危険日と言われるのです。
しかし、本当の危険日(反対に妊娠できる時期)は、僅か数日間しかないのです。
精子は膣内に居る限り、数時間で死滅してしまうか、受精できないような致命傷を負ってしまいます。
また、例え子宮内に侵入出来ても、更に女性が自然に持っている免疫力(精子は女性の身体にとって異物になるので白血球に攻撃される。)により攻撃され、殆どの精子は殺されてしまいます。

少しは、自身の身体のことや、妊娠の仕組みについて勉強しないと、かなりの遠回りをすることになりますよ。

>生理後の性行為で妊娠の確立

ありません!限りなくゼロです。
生理開始後7日目なら、貴女の性周期は卵胞期になります。
卵胞期とは卵子を卵胞の中で育てている最中なのです。
卵子が卵胞の中にいる内は、逆立ちしても人間は妊娠できません。

>いろいろ調べましたがさまざまな見方があり、はっきりわかりません。

何を、どう調べたのか教えてください。

>妊娠を望んでいます。望みだけでも持ちたいので早く知りたいです。

夫婦間のコミュニケーションを深めるためなら幾らでも仲良くされて構いませんが、...続きを読む

Q住民税は、およそでいいのでいくらなのか教えて下さい

閲覧ありがとうございます。

住民税について質問があります。

私は今まで住民税払ったことがないです。30代後半まで。

今まで親の扶養に入っていたから?だと思うのですが、
世帯分離して国民健康保険に加入したのですが

住民税は発生するのでしょうか?

最近、国保に加入して、どれくらい出費があるのか、考えていたら

年金と健康保険とあと住民税かな?と思いまして
ですが住民税っていくらなのかパッとしないので、
ネットであちらこちらと閲覧してみたところ、
個人差があり年間10万払ってる人と30万払ってる人がいるようです。

国民年金が全国一律15240円だったと思います、年間約18万円
国民健康保険が私の市だと、月16000円くらいで、年間約19万円

この2つだけで年間37万円も払わなければならないです。

住民税というのが、いくらかかるのか全くわからず
ネット上では年間10万以上は払うように書かれているのですが

ということは、年金、健康保険、住民税を合計すると年間50万以上
必要のように思えてしまうのですが、これは本当なのでしょうか?

私は年収200~230万位で 
年金は銀行引き落とし、健康保険は払い込み用紙で毎月払う形
住民税は毎月払うのでしょうか?

毎月払えれは、楽なのかと思いきや、年収200万くらいで
年間10万~30万 高い人は50万くらいだそうなんですけど

自由になるお金減りすぎますよね。

あと40歳になると、介護保険料 というのが発生するみたいなんですが・・

年収からこれらを全部引いてしまうと、手取り150万くらいになってしまうのですが
こんなんで、ひとり暮らしは可能なのでしょうか?

月の収入で見ると

月給 180,000円
年金  -15,000円くらい
健康保険-16,000円くらい
所得税 -7000円くらい
住民税 -???円(仮に10,000円として)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄手取り 132,000円 

醜い数値が出ました。

ひとり暮らしをしたら

知人の話では家賃4万円で光熱費いれるとトータル6万円くらいだそうです。
食費が、節約を常に考えても、1日1000円でも月3万円
この時点ですでに9万円です。 
残りは42000円、これで生活できるのでしょうか・・

閲覧ありがとうございます。

住民税について質問があります。

私は今まで住民税払ったことがないです。30代後半まで。

今まで親の扶養に入っていたから?だと思うのですが、
世帯分離して国民健康保険に加入したのですが

住民税は発生するのでしょうか?

最近、国保に加入して、どれくらい出費があるのか、考えていたら

年金と健康保険とあと住民税かな?と思いまして
ですが住民税っていくらなのかパッとしないので、
ネットであちらこちらと閲覧してみたところ、
個人差があり年間10万払ってる人と30万払...続きを読む

Aベストアンサー

年収210万円とした場合の住民税
住民税は「所得割」と「均等割」の2つの課税があります。
所得割
1360000円(所得)-370000円(社会保険料控除)-330000円(基礎控除)=660000円(課税所得)
660000円(課税所得)×10%(税率)=66000円
これに、均等割5000円がプラスされ71000円が税額です。
なお、給与所得の場合、「収入」から「給与所得控除(年収によってきまります)」を引いた額を「所得」といいます。

71000円÷12=5900円/月
が、毎月の給料から天引きされます。

なお、所得税は7000円も引かれません。
4000円くらいですし、最終的には引かれた所得税の一部が年末調整で還付されます。
年末調整のとき、1年間に払った年金と国保の保険料申告することを忘れないですることです。


人気Q&Aランキング