【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

主に石つきの指輪などの貴金属を質に出したいのですが、特にブランド品、というわけではありません。品物は悪くはないと思います。
質屋で思いつくのは、大黒屋ですが、そういった大手はブランド品でないと高く買い取ってもらえないのでしょうか?
どういったところに出すのか一番良いですか?

A 回答 (3件)

もし、その貴金属の金属部分が良質で価値に自信が有るなら↓


http://gold.tanaka.co.jp/index.php
但し、金属部分においてのみの価値だそうです。(石は除外)
最近は流行に左右され、買った時は高値だったけど、時代が変わり二束三文なんて事も…。
高く買い取って貰いたいのは誰もが同じ。ブランド品でなければ、納得の値段が付き難い事は往々にして有ろう事と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
金属部分というよりは、石(ダイヤやエメラルド)のほうに自信があったのです・・・

お礼日時:2009/07/08 23:04

>石(ダイヤやエメラルド)のほうに自信があったのですが・・・



残念ですが、「石」にはほとんど価値は付きません、
何とか売り物になるのは、よほどの大きなカラット数で、品質が上級のダイヤ位のものです、

自分でも過去に、いくつかの質屋や貴金属買取の店を回りましたが、
どこの店でも、石についての考えは同じでした。

TVとかでもやってましたが、宝石は一番割りが合わないんですよ、
(買値が高くても、売るときは二束三文ですから)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
けっこうショックです・・・

とりあえず、お店に持っていってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/09 07:44

こんばんは



どれだけ売れているのか
いくらで売れるのかで質屋さんは値段をつけていると思いますので
(基本的に質屋さんは物を預けてお金を借りるところですからね、質流れを起すこと前提で売るわけですけど)
何件か回ったほうが良いと思います
あと地金相場も影響していると思いますので
#1さんの田中貴金属の
http://gold.tanaka.co.jp/commodity/souba/index.php
こちらの本日の買い取り相場(これは純金ですK24の金額です)
ですのでK18とは違ってきますが
この金額が高いほうが、買取価格は高くなるかもしれません
まずは何件か見てもらってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何件か回ったほうがいいんですね。

金属部分というよりは、石(ダイヤやエメラルド)のほうに自信があったのですが・・・

お礼日時:2009/07/08 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報