プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。昨日、生前、身内がもらったと思われるお返し品と引き出物をリサイクルショップの担当者に査定してもらったが、タオル以外のお皿や花瓶等は買い取ってくれなかった。これ、他のリサイクルショップに査定してもらっても同じ結果でしょうか?亡くなった人の物を一般ごみで捨てるのはしのびないです。

A 回答 (8件)

バザーをしても陶器類は売れ残るのですよ。


リサイクルショップでもよほどのものでない限り引き取ってくれません。

ですので皆さんがおっしゃるように陶器専門のお店はどうでしょうか。
それでも二束三文だと思います。

ちょくちょく見るのは玄関の外に陶器を並べ「ご自由にお持ち帰りください」と紙に書いてあることがあります。私もそこからありがたくいただいたものもあります。

確かに「一般ごみで捨てるのはしのびない」というお気持ちはよくわかります。
    • good
    • 0

違うところに持ち込んでみては

    • good
    • 0

お売りになるのは


貴方の自由です
二束三文ですが
探せば売れる可能性有ります
蛇足
私なら遺品整理の方々にお願い丁寧に処理して頂きます
    • good
    • 0

引き取っても売れないと判断した商品は買い取ってくれません



言い換えれば、店の有る場所や客層なんかで需要は変わるわけで、それを売れる自信がある店なら買い取りをしてくれると思います
それがどこなのか、と言われるとなんとも言えんですけどね

食器買い取り専門の業者とかもいるようですし、良い物ならそこに持ち込む手はあるかもしれんですね
https://oikura.jp/magazine/kagu051/#i-16

なんにせよ何軒か回ってみるしかないと思います
    • good
    • 0

そのお店の買い取り基準ってまちまちだと思うので、


違うお店に持って行ったら買い取ってくれることはあるのではないでしょうかね。
あと、そのお店のその時の在庫状況もあるかと思います。
同じような商品が過剰に在庫があったら買い取りたくないですからね。
ですので、一度他のお店に持って行くといいかと思いますよ。
    • good
    • 0

ショップに寄って価格は1桁位は当たり前のように違います。



ただ、高く売りたいとか、誰かに利用してもらいたいというのであれば、リサイクルショップはあまり良くない選択肢です。

ヤフオクやメルカリなどを利用して売ることを検討されるといいです。私は捨てるのが嫌でゴミみたいなものもヤフオクで出品しますが案外いい値段で売れます。元値がそこそこ良くないと難しいですが、例えば、画面にヒビの入った水没iPhone、店頭買取は不可でも、ネットだと2000円、送料着払いで売れました。恐らく修理する部品取りに使うのだと思います。

店頭と異なりお客さんが世界中に居ますので、欲しい人に買ってもらいたいと思うなら、ヤフオクやメルカリは非常にいいと思いますよ。
あとは、地域のバザーなども良いかもですね。

ただ、最近は、そういった引き出物があまりにも多いですので、どこも引き取らない傾向はあるかも知れません。ネットも送料がかかりますしね。ただ、出して見る価値はあると思います。もしくは、同等品がいくら位で売れているか検索すると良いです。

有名なものなら結構良い価格が付きます。
https://auctions.yahoo.co.jp/closedsearch/closed …

ちなみに、今のリサイクルショップは売るというよりもタダで引き取ってもらって欲しい人に売るみたいなビジネスになっている気がします。(ブランド物や高級品、金券類は除く)
お皿とかだとハードオフだったかな。ブックオフ系のお店です。そこだととりあえずは引き取ってくれましたよ。1箱10円とか50円とかそんな感じです。ちなみに、売値は1個あたり500円とか1000円とか結構な値段に化けていました^^ まぁ不用品をお願いして売ってもらう。物余りの時代の不思議なビジネスモデルですよね。私も置いてあっても家賃がかかるから処分したいわけですし。ガソリン代が出れば良い程度の感覚ですね。

まぁ流石に面倒なのでその後はヤフオクで処分していますが。やり方次第ですが1個200円や500円くらいにはなりますね。
    • good
    • 1

他のリサイクルショップでも売れない物は売れないですが


ネットならだんぼーるまるのまま買い取りとかあります
貴方がいらない物は他人もいらない物 
ゴミはゴミなんです一個10円程度のお金しか付きません
    • good
    • 0

そのお店では、お皿や花瓶等は買い取っても売れないから、拒否されたのだと思います。


他のリサイクルショップでは買い取ってくれるかも知れません。
また、食器買取業者も参考にして下さい。
(参考)
https://www.takakuureru.com/magazine/9509
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A