電子書籍の厳選無料作品が豊富!

洗濯機の配送方法はどうしたらいいでしょうか?
不要になった洗濯機があり、売りたいと思っています。もし売れた場合どうやって配送すればいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

どこに売るかですね。

リサイクルショップなら、バンかトラックで来てくれます。しかし、査定がそれからだといくらになるかですね。
    • 0

運送会社に来て貰う。

• 0

トラック便の営業所へ持ち込みです、

裸の状態では配送してくれませんから、自分でダンボールを沢山貰ってきて全体を工作感覚で包みます、ガムテープで継ぎ接ぎしながら、
その折に底になる部分には脚が綺麗に収まるベニヤ板を一枚敷きこみます、
出来上がったものにPPバンド(プラスティック製の15mm幅くらいのテープ状の物です)を平行に2本掛けて止め具で確り止めます、

此れで発送を受け付けてくれます、

運賃は必ず着払いで販売してください、料金は不明です、

これ以外なら、引き取りに来てくれる(或いは軽トラにでも積んで)リサイクル屋を捜して下さい、
製造年から5年を経過した物は金には成らないのが普通です、

引き取ってくれればラッキーです。
    • 0

送料かなり高いですよ。

それを考えたら、買う人なんていないと思いますが。
新しい洗濯機を買うと下取りしてくれるところで買うか、リサイクルショップで売るかですね。
    • 0

ヤフオクとかだと送料が大変になるから、引き取りに来てくれるリサイクルショップとかに売れば?

• 0