dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自宅に訪問をして査定を行ってくれる、リサイクルショップを探しています!
お店に、自ら不要なものを持っていって査定をしてもらえるリサイクルショップはあると思うのですが、自宅に買い取りに来てくれるお店はあるのでしょうか?私の周りではあまり聞いたことがないので、疑問に思いました…。そんなお店があれば便利だなーと思ったので!

そんなことを考えたのも、最近家の大掃除を行ったので、その際に出てきた、不用な物を売りたいと考えています!自分では、美品・保存状態の良いものを売りたいと思っています。(もちろん、状態の悪いものでも、売れるなら売りたいとは考えてはいますが…。)
以前は、オークションで不要なものを売っていた時期があったのですが、手間を考えてしまうとオークションに出すのが面倒だなと今は感じています…。昔はオークションで落札者の方と連絡を取ることが嫌ではなかったのですが、今では連絡を取らなくてはいけないと考えると…。メルカリなどのフリマアプリ?なども良いと評判は聞くのですが、使い方を今更覚えるのも面倒だなと思ってしまいました…。
車で不要品を運んで売りに行けば簡単に済むということも分かってはいるのですが、自宅まで買い取りをしに訪問してくれる、リサイクルショップが存在していれば、そこのリサイクルショップに売ることで、手間をかけずに簡単に不要品を手放したいなと思っています!
待ち時間とかも家にいれば、暇を潰すことが簡単になりますし。どこか自宅に訪問をして査定を行ってくれる、リサイクルショップを知らないでしょうか?教えてください!!

A 回答 (4件)

少し探して見たのですが、出張査定や出張買取を行っている「晴れ屋」という総合買い取りショップがあるようです。

自宅まで訪問して買い取りをしてくれる、リサイクルショップのことだと思います。

質問者様の住んでいる地域が書いていないため、分からなかったのですが、対応エリアが広いところを見つけたのでもし良かったら参考程度に見てみてください。
関東、東北、北海道、中部、関西、九州、沖縄が対応しているエリアだそうなので、もしかしたら質問者様の住んでいる場所も、当てはまっていたりしているのではないでしょうか?詳しい対応エリアもホームページに書いてありますし、対応エリア外でもお伺い可能とも書いてあったので、詳しい対応エリアは店舗に聞いてみないと分かりませんが。

下記にホームページを記載しておくので、詳しくはホームページを見てみてください
http://hareya.jp/
    • 0

ググったら幾つもジャンル別で出てくるやんけ!

住んでる所も知らんのだから1回くらい自分で検索せーや!!
    • 0

あなたがどこにお住まいか分かりませんが、私の住む兵庫県には何軒か「自宅に訪問をして査定を行ってくれる、リサイクルショップ」があります。

「自宅に訪問をして査定を行ってくれる、リサイクルショップ」とネットで検索されるのが一番手っ取り早いと思います。
ただ、良心的なお店ばかりではないと思うので、電話等で対応を確認された方が良いと思います。
    • 0

リサイクルショップって、どこでもたいてい出張買取やってるんだけど。

ブックオフでもやってるしさ。

リサイクルショップに「出張なんてやらねーよ」って言われたの?

そんなの少数派だよ。
    • 0