プロが教えるわが家の防犯対策術!

フリマサイトで時々売った経験がありますが、いつもパソコンでプリントしたお礼のメッセージをつけていました。
最近手書きの方が心がこもって良いとサイトで読みましたがどう思いますか?
字が汚いのでどちらにしようか迷っています。

A 回答 (4件)

見るほうからすれば、


プリントでのメッセージでも嬉しいとは思いますが、
誰もが、さっとプリントして入れたただけじゃん。
って思うんじゃないでしょうかね。
ですので、手書きの方が手間がかかるわけですから、
手間かけてくれてうれしいな。となるはずです。
つまり、字が多少上手じゃなくても手書きのほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
字が下手でもいいのですね。
聞いてみて良かったです。

お礼日時:2022/09/10 15:16

手書きの方が心がこもってるように感じて嬉しいです(*^^*)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
心がこもっている感じがするのですね・・・
自分があまり気にしたことなかったので聞いて良かったです。

お礼日時:2022/09/10 15:17

購入が主な者です。


手書きのメッセージがあると、人同士のやり取りを実感できて嬉しいです!
印刷だと、たまに包装によっては転売に見えてしまう事があるので、手書きの方が個人的には嬉しいかも…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
転売に見えるなんて考えたこともありませんでした。
新たな発見ができました。

お礼日時:2022/09/10 15:18

手っ取り早いのは名刺サイズのショップIDカードを作成、


その余白に手書きメッセージを書き込む事ですわ。
時々、手書き令状のコピーを同封して来る出品者がいますが、
直筆の簡単なメッセージの方が気持ちが伝わりますわ。
名刺作成ソフトと専用コピー用紙は簡単に入手出来ますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがありがとうございました。
余白にメッセージを書くなんてとても良いアイデアですね。
詳しく教えて下さりありがとうございました。

お礼日時:2022/09/10 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!