プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうして恋愛で、
惚れた方が負けというのですか?

A 回答 (2件)

・相手の欠点に対して盲目になる。


・何でも許せてしまう。
・主導権を握られてしまう(一番の理由はこれかな)。
・何も与えられなくても不満が生じない(惚れたんだから仕方ないとあきらめが入る)。
    • good
    • 0

「惚れた弱み」と言いますわ。



好きな相手の歓心を惹きたくて、どうしても我を忘れて
過度の忍耐と献身をしてしまうからですわ。多額の金品
を貢ぐのも、その蟻地獄に嵌まってしまうからですわ。
けど、それは “実印” を捺すまでの辛抱ですわ。
なので、「辛抱の木に花が咲く」と言うんですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!