プロが教えるわが家の防犯対策術!

値上がりが止まらずiPhoneの買い替えどきを失いました。
そんな中この夏にイギリス生まれのスマホが上陸しました。

その名もnothing phon 日本での互換性などにまだ問題があると思いますがどのような使い勝手なのか知ってる人いましたら教えて貰えますか?

iPhoneが高いままなら次はAndroidのnothing phonに乗り換えようかと思っています。

「値上がりが止まらずiPhoneの買い替え」の質問画像

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

バルミューダフォンの最適解ここにあり。との評価のようですね。

もう少し詳しく調べてから購入検討したいと思います。

バルミューダフォンはやらかしましたからね。。

お礼日時:2022/09/13 17:52

調べてみた感じ、外装にはこだわりがあるけど、至って普通のAndroid機に見えます、技適も通っている、国内三社の通信BANDも掴みますし、問題なく使えるでしょう



スペック的にはミドルハイクラスのCPU、顔認証指紋認証両方に対応、画面がデカい、防水防塵あり、バッテリーサイズも問題なし
マイナス点は非透明ケースを着けると自慢の外装が見えなくなる、おサイフケータイ非対応、デカくて重いってとこですか
指紋認証が画面タッチっぽいのも気がかり、わたしはそういう画面タッチ式の指紋認証スマホを使っているんですけど、いまいち感度が良くないんですよね、結局4桁ナンバーでのロック解除が必要になったりしています

まぁ悪くはないけど、これでないとならない、ってほどの物ではない気がするかなぁ
経営者がOnePlusの共同出資者らしいし、中身は中国性スマホのOEMとかの可能性はありそうな気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

現在はオッポが統合しているそうなので中国製造っぽいですね

まぁiPhoneもそんな感じですけど。

おサイフケータイって使ったことありませんね

PayPayでオーケーです。今時必要なんでしょうか。

そうですね指紋認証とかわかりませんね。

もう少し噂を待った方が得策でしょうかね

お礼日時:2022/09/13 17:42

見た感じはスタイリッシュな感じでかっこいいイメージでしたが、検索してみたらメリット情報の表記のみで肝心の電池容量とか記載がないのが心配。

よく海外製品だと発火とか聞くため心配です。

つぎはぎみたいな背面は埃とか汚れが溝に貯まって汚くなりそうで自分はちょっと嫌遠しますね。

Androidはメーカー毎に推しの機能が違うので自分の求める性能と合致しているなら良いとは思いますが、発売開始に飛び付くより2ヶ月程待って他ユーザーのレビューを吟味してからでも良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電池はそこそこあるみたいです


まぁどこかの工場でOEMだと思いますよ。

イギリスなのにこんなに安いなんておかしいですから。
安い国で作ってますよきっと。

そうですね、様子見した方がいいですね。

お礼日時:2022/09/13 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!