プロが教えるわが家の防犯対策術!

中島みゆきとか長渕剛、B'zやサザン、ミスチル
チャゲアス、玉置浩二、ドリカム、GLAYみたいな大物歌手はもう現れないでしょうか?

今の音楽シーンに詳しい訳ではないですが、今のトップアーティストが20年後彼らのようになっているとは到底思えません

彼らも、昔はそう思われていたのかもしれませんが

また、昨今はコンプライアンスが厳しくなったり
SNSの発達により有名人も何か社会の枠内にこじんまりと収まっていて何だか夢ないなぁって思います

縛りが多すぎて、良い子ちゃんばっかりでつまらないんですよね

皆さんは、どう感じますか?

A 回答 (2件)

グループが多くて、単独の歌手が減っていて、唯一無二のスターと言える人が減っている印象ですね。



昔のスターはもっと、いいカッコしてて(もち、良い意味で)一般庶民とは一見を画していました。

今のスターは、一般ウケする為に面白いことを言ったりして、特別感を出さないようにしている気がします。

ネット社会のせいか、テレビ局も制作費をたくさん出さなくなり、大スターを売り出すような芸能事務所もないのかなあ?

山口百恵ちゃんクラスのスターは、もう現れないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

憧れの対象になるようなタレントを見かけなくなりましたよね

突き抜けた存在がいない
世の中の建前や上澄み辺りで、活動してる人ばかりで

回答ありがとうございました

お礼日時:2022/09/14 23:08

どう感じるか、ですね?


よく知らない事柄にについて、◯◯とは到底思えません、なんて言える人の神経が信じられません。
知らないことについて判断できるわけないじゃないですか。
思っているだけなら良いんですが、口に出ししてしまう軽薄さ愚かさには呆れるばかりです。

質問文を読んでそう感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく知らないではなく、詳しい訳ではないですよ
専門家ではないのでね

質問文を、よく読みましょう

お礼日時:2022/09/14 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!