アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年30歳ですが恋人いない結婚してない友達少ないです。

人生詰んでますよね

質問者からの補足コメント

  • ちなみにアラサー男です

      補足日時:2022/09/17 09:51

A 回答 (8件)

家庭という監獄に拘禁されている者から言わせてもらうと、自分が好きな事を自由やれるのは羨ましい。

    • good
    • 0

諦めたらそこで試合終了ーーーとどっかのバスケの監督ならいいそうだけどね(笑)



30歳の時点では30歳分の経験や見識しかないので”詰んだ”と感じてしまうかもしれない。
でも長い人生の中では30歳はまだ前半。
詰むにはまだ早いよ。

恋人がいて結婚も約束していて友人もたくさんいるーーーという状態になるのはなかなか大変な努力が必要だと思う。
ただ、その中の1つだけなら、今から少しずつ努力すれば達成することができると思うよ。

「恋人」「結婚相手」「友人」は全て人間関係だけど、必要となるスキルというか要素は共通でもあり別々でもある。
別々な要素を追及していけば1つくらいは1年以内に達成できると思う。

例えば、恋人作りなら、女性からモテる要素を身に着ければいい。
表現が適切かどうか分からないけど、極論を言えばチャラ男を目指す。

結婚相手の場合は、恋人や恋愛をすっ飛ばして、結婚相談所や婚活アプリ。
収入や職業、結婚後の家庭観など、婚活女性の好む内容を整える。

友達作りの場合は、まずは同じ趣味のグループやサークルに入って、そこでまずは同じ趣味の仲間や顔見知りくらいの関係から始めて、少しずつ友達の輪を広げるといい。
そういう趣味を持ってなければ趣味はこれから見つける。


定番だけど、料理教室なんかいいよ。
料理つながりで友達にもなりやすいし趣味が料理の男は女性ウケがいいしね。
    • good
    • 0

人それぞれですよ。

質問者さんと同じ環境でも充実していると思っている人はいます。
    • good
    • 0

>人生詰んでますよね


本人がそう思うなら、そうでしょう。

僕も、30のころ、
恋人いない結婚してない友達少ない男でした。

人生これからだと、会社員しながら、マンガ描いては、
年1回くらい持ち込んでましたよ。
結局売れなくて、もう70ですが、結婚して1戸建てを
買い、息子もいて、マイカーもあります。

婚活です。
公設結婚相談所に行きましょう
変なアプリで素性の知らない人より安心です。

民間より、公設がおすすめです、費用も無料で、見合い慣れの
相手も少ないと思いました。
戸籍が必要で既婚は登録できません。
知り合いが居ると恥ずかしいなら、わざと隣の市の相談所が
良いかも知れません。
    • good
    • 0

私が30の頃は恋人いないし友達も少なかったです


でも別に詰んでいたとは感じませんでした
    • good
    • 0

あまり深刻に考えなくても良いのではありませんか?


男性だけでなく、女性のアラフォーでもそのような方が結構いるような気がします。
    • good
    • 1

女性を紹介してもらえるから良いのでは?

    • good
    • 0

自分の稼ぎで生きていけているなら(老後の見込み含む)、問題ないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!