プロが教えるわが家の防犯対策術!

初デートにファミレスってどう思いますか?
社会人です。

A 回答 (6件)

文句言う女は金しか見ていません。

とっとと別れましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/17 22:38

けど、ガストとサイゼリアだけは避けた方が無難ですわ。


無難なのは華屋与兵衛か夢庵ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/18 01:58

別になしではないでしょう。



ファミレスが最適な選択肢だったとか、お互いあえてそのファミレスに行きたい理由があるとか、そういうシチュエーションはいくらでもあるはずです。

ただ、やはりファミレスって「ファミリー」レストランですよね。
距離がほどほど以上に近くなってから行くお店です。
周辺に飲食店がそのファミレスしかないだとかいうのでない限り、
初デートの距離感で最初に候補に入れるべきお店ではないです。
他のセンベロ的居酒屋や、せせこましいチープなチェーン店が向かないのも同じ理由からです。
ネットでよく俎上に上げられがちなサイゼリヤもそうです。

あれらは全部「仲良くなった後で」行く店です。あるいは一定以上進展しないとわかっている間柄で行くお店です。

初デート用の初デートらしいお店があるなら、そちらを選んだほうがはるかに無難です。
初デートなら少し非日常感があるお店の方が適しています。

質問者さんが男性なら、相手の女性に「初デートには」少し改まった装いを望むのではありませんか?
そこに女性がジャージー姿にほぼすっぴんで現れたら戸惑いませんか?あなたへの好意があるのか不安になりませんか?

初デートの店も似たようなものです。
デートは決して一方的な接待の場ではありませんが、私があなたをこういうふうに見ています、というアピールする場です。その時、何の理由もなく相手を手軽で日常的なファミレスに連れて行く人間はもう少し人の心を学ぶべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/17 22:38

倹約家という事で、安心してもらえます。


食事時であれば、おいしくいただきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/17 22:38

うーん…初デートだから手頃価格でいいかもしれないですけど女性目線だとカフェとかオシャレなとこに行きたいって人は多いと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/17 22:38

テレビドラマのシーンみたいです。

場所を選んでみたら、思い出になるでしょう。湘南のファミレスとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/17 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!