プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Excel 2019 を使用中です。
セルに設定したコメントは、設定したセルを右クリック⇒[コメントの表示/非表示]で表示のON/OFF操作が正常にできます。また[校閲]⇒[コメントの表示/非表示]で、開いているワークシート上の全コメントを一斉に表示のON/OFFができます。

ところが、コメントを表示させた状態のワークシートを「印刷プレビュー]させてみると、あら不思議、コメントが非表示になり、印刷もされないことに今回初めて気付きました。
この異常現象は私だけなのでしょうか?教えてください。m(_._)m

A 回答 (3件)

No.1の者です。



[校閲]ではなく、印刷の中にないでしょうか?
No.2のリンク先に画像付きのHPがあるので、それを参考にしてもダメ
でしょうか?

>「ページ設定」画面が表示されるので、「シート」タブを選択。「印刷」欄にある「コメント」のプルダウンメニューから「画面表示イメージ」を選択して(図7)、「印刷プレビュー」ボタンをクリックします(図8)。


>幾星霜(「いくせいそう」
>「苦労や努力を重ねて経た、長い年月」という意味です。
 → 難しい単語ですね。 読み方から、分かりませんでした。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早合点、早呑込み、早とちりが私の悪い癖、大変失礼いたしました。
最後までお付き合い頂き、お蔭様で解決できました。

ありがとうございました。m(_._)m

お礼日時:2022/09/19 00:04

No.1の者です。



参考までに、リンクを付けておきます。
https://news.mynavi.jp/article/ms_office-88/
    • good
    • 1

こんばんは。



印刷設定の、ページ設定、シートタブのコメントで、通常はなしになって
いるので、それを変更すれば、印刷に表示されるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 通常はなしになっているので、…
そうだったのですね、Excelを使い始めて幾星霜、いままで知りませんでした。つい先ほど、ひょっとしたら[ファイル]⇒[その他…]⇒[オプション]⇒[詳細設定]中に既定値のOFFをONに設定する箇処があるかも?と推理していたばかりでした。(*^_^*)
その前は、Excelヘルプで“コメントで印刷”をキーにして検索したところ、
》 ◾ワークシート内のすべてのコメントを表示するには、[レビュー]タブ
》 に移動し、[すべてのコメント>を表示します。
を見付けました。MSのミスで[レビュー]とカナ和訳されてますが、これが[校閲]だったのですね。ったく!

と此処まで書いておいて、最後の謝辞を書く前に実行してみました。
結果は、…………
嗚呼、駄目でした。私の場合は相変わらず。印刷プレビューも印刷も。ワークシート上では従来通り表示させていても、です。
後は再起動してみますが、…

ところで、貴方の場合は実際、印刷プレビューも印刷も問題なしですか?

お礼日時:2022/09/18 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!