アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通販サイトで店舗に質問があり商品をカートに入れたままで店舗からの回答を待っていました。
回答が来ないまま時間が経ち、カートを見ると2つ入れていた商品のうち1つの商品が消えていて
閲覧履歴からも、店舗の商品一覧からも消えていました。
質問への回答も無いままですが、店舗側の商品情報は店舗都合(例えば、完売等)で削除されたのだと思いますが、店舗側が商品情報からその商品を削除しても、その行為で私のカート内からの削除や
閲覧履歴まで消えるのでしょうか?
注文前でもカートの内容が店舗に解るのでしょうか?
注文してから店舗にカート内容が分かるのだと思っていました。
よろしくご教授ください。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

完売又はその他の理由にせよ、商品を削除されるのは店舗の勝手と承知はしています。
    一番気になるのは、こちらのカートや閲覧履歴にまで手を入れ操作できるのかという事なのです。
    現に、カートの内容も変更され、こちらの閲覧履歴まで消えてしまっているので・・・
    なんだか気持ちが悪くて落ち着きません。
    宜しくお願い致します、

A 回答 (2件)

中国サイトならあり得るんじゃない?

• 0

システム次第でしょう・・・ 世の中には色々なカートシステムがあるから。

カートによっては(データベースとの連携)で、カートに入りっぱなしの場合もありますし、
リロードすれば消える場合もありますし、残っている場合もあります。
次の画面に行くまでカートには入るけど、注文が出来ない場合もある。
例えば、
・一定の日数を過ぎた場合は、カートから消えるとか。
・10個の選択ができるのに、(在庫が10個無くて)10個は買えず、5個に減数すれば買えるとか、連動していない場合もありますからね。
システム次第でしょう・・・

自分の環境にもよります。
パソコン/スマホで、回覧時にリロードする場合と、しない場合があるので・・・

---------
そういえば以前、2000円ぐらいの商品を買おうと注文画面に行きましたら、
3000円と表示される事があって、
運営に質問したら、その商品を消されました・・・
放置商品(もう在庫が無い商品)だったのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
此方のカート内や閲覧履歴にも店舗の操作が及ぶという事でしょうか?
せっかくご回答頂きながらモヤモヤが残り、済みません。
自分の無知も恨めしいです。