アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生きていく気力がもうありません。

長年付き合った彼が略奪されてから三年のうちに出会った男性がいましたがことごとく自分と合う人があらわれず、挙げ句の果てには最低な動画を撮られてしまい流出されたり、いま現在、人とまともに付き合えません。

もうしんどいです。

どうして皆、辛いことがあっても生きていけるのですか?

A 回答 (6件)

5の答えです。



因果応報が起こっているかどうかが解り難いのは
時間的なずれが有るからです。
直ぐなら解りやすいですよね・・・。
起こるタイミングは今世に限らず来世になる事も
あるようです。

あまりこういう言い方はしたくは無いのですが
生まれながらにして・・・と言う人が存在しているでしょ!

健康なのに
生活保護を貰いながらパチンコに行っているような人もいます。
おそらくこの人は生涯に渡って、生活保護が支給されていくと
思いますが・・・・
この人の来世はどうなって行くのでしょうか?

因果応報を理解しないと非常に危険な事も
平気でしてしまう事になります。

魂とか前世と言う話になると
疑って見られる方もおられ、その事は自由ですが
確実に無いと解るまでは
一応、存在していると思って生きている方が良いと思います。
    • good
    • 0

No.3の答えです。



自殺しようとしようとする人の多くは
生きている事の意味を理解できていない人・・・ですね。
自分にどうして辛い事が起こるのかと言う意味を理解できていないから
自分で「自殺」と言う結論になってしまっています。
自分でこの結論に導き、実行するのも自由は自由ですね。

因果応報と輪廻転生を受け入れる事で
この結論が間違っていた事を後になって知る事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、あなたは因果応報はあると思うかたなのですね?芸能人のかたでも略奪婚をして幸せそうな人がたくさんいますやね。因果応報がないように思えます、なぜでしょうか?

お礼日時:2022/09/20 14:57

多分、その様な人達は、


その事が自分にとってどれほど辛く、苦悩させ、こんな自分…もう嫌だ!!!!!、と毎日毎日思っているからこそ、
そしてその辛さや苦悩が強ければ強い程、逆に、いつかは絶対にこんな嫌な気持ちの自分ではない様にしてやる!!!!!!!!!絶対に絶対に絶対に!!
・・と思う事が出来るので何度でも立ち上がり頑張って生活する事が出来るのだろうと思います……。

つまり多分間違いなくその人達は、辛さや苦悩の耐え難いネガティブな
マイナスの感情を希望の為のエネルギーに変える事が出来る人達です。
賢くて、これほど強い人達は居ませんね…。
どうか貴方もその様な人になる事を願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

強く優しい人になりたいです。頑張ってきたのですが頑張るしかないのですね

お礼日時:2022/09/19 19:10

人生は、それぞれの人が


その人のレベルで成長できるように
計画されています。

ですから、常に・・・常にですよ!
「今はどんな事を、学んでいるのか?」・・・と
考えながら生きれば良いですよ!
そう考えるだけで、かなり変化が出て来ます。


輪廻転生の事を研究されている
ホイットン博士の言葉です。

一番重要なのは、今回の人生で
私達が置かれた境遇は
決して
「偶然にもたらされてものではない」
と言う事です。

私達は、私達自信が
霊界で肉体を持たない時に
選択したことによって
今回の人生がある程度決められています。
(人生の計画の事です)

そして、どのような心がけで
人生を生きて行くかによって
悪運や良運がめぐって来るのです。

たとえ現状が
いかに困難な境遇にあっても
その境遇に身を置いたのは
他ならぬ
自分自身であることを知り
試練や苦難のなかにこそ学び、成長するための
最大の機会があると思って
人生に挑む勇気が必要です。

この
決して「偶然にもたらされてものではない」
と言う所ですが
多くの人は
誰かが○○と言ったから・・・とか
誰かに○○されたから・・・と
適当な理由を付けて自分を正当化しようとする人が多いですが
基本的には全部自分の招いた事だと言う事で
人のせいにしていると、そこからは学べないと言う事です。

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、では自殺してしまう人がいるのはなぜですか?

お礼日時:2022/09/19 19:06

なぜ生きていけるかはよくわかりませんが、なんだかんだ生きています。


変な人に引っかからないように、気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、いまはだいぬ落ち着きましたので今後は気を付けます

お礼日時:2022/09/19 19:08

と言いながらまだ貴方は生きているじゃありませんか


本当に気力がないのなら文字すら打てません
不幸なヒロインごっこが好きなんですね
誰も貴方と付き合ってほしいなんて思ってませんから
他人など気にしないでください
他の人はまともに生きていて
男に振られたことや動画を取られるような馬鹿な事をしてないからですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人の気持ちがわからない可哀想な人ですね。
人は傷つくとバカな行動とわかっていてもしてしまうことがあるんですよ。
だから、不倫や殺人が耐えないんです。
傷ついたことがないんですね
羨ましい。

お礼日時:2022/09/19 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!