dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年30歳アラサー男ですが友達いません。
人生詰んでますよね

A 回答 (5件)

全然、まだまだ余裕ですよ。



そもそも、
友達なんてのは量より質です!
    • good
    • 0

自分で『人生詰んでますよね』


と思えば、詰むでしょう。

同じ状況でも、社会人で収入あって、税金も納めて
皆の役に立ってるし・・・。
と思うなら、人生も開けるでしょう。

友だちは、朱に交われば赤くなると言って、悪友なら
どんどん、ダメな人間になります。だから、居れば
良いというものではありません。

人生書の「道は開ける」でも読めば、売れない営業マン
でも、生き甲斐を取り戻したりします。
その意味では、友人より尊敬する師を持つ方が人生に
とって必要です。
「今年30歳アラサー男ですが友達いません。」の回答画像5
    • good
    • 0

僕は50歳独身おじさんです。


ガンプラがあれば友達要りません。
「今年30歳アラサー男ですが友達いません。」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャアザクかっこいいです

お礼日時:2022/09/19 17:03

私は35歳を過ぎた頃に、趣味を通じて親友と呼べる友達が何人か出来ましたね。


何歳になっても、前向きに出会いを諦めなければ人生は豊かになっていくものだと思います。

詰みかどうかは自分自身が決めてはいけないと思います。
    • good
    • 1

つまんない。



ですッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!