dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

佐藤健の身長について。
公表170らしいですが、以下URLの写真を見ているところ
とても170には見えません。

170って、男性平均より下のはずです。

靴履いて180超えてそうですが。
一般人の中では群を抜いて高い。
おそらく、近くで見たらびっくりするくらい高いだろ。これ。

https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2019/012 …
https://img2.animatetimes.com/news/visual/2014/1 …

質問者からの補足コメント

  • これらの写真を見ていると、芸能人が身長サバ読んでいるとは考えにくいです。

    テレビに出てくるときの芸能人って、靴込みで
    大体公表より5~10㎝くらい高い場合が多いです。

    トルネードそっくりSHOWなんか見ていても
    名倉は公表170にもかかわらず、
    一般人の中ではかなり高かった。
    (モデルの一般女性よりも5㎝は高かったですし、かなり屈強な体格の男と同じくらいの身長でした。)

      補足日時:2022/09/21 21:36
  • そう考えると、公表175とか180の人って、
    バケモンじみて高いんでしょうかね。

    その中に、靴はいて180前後の人がいても目立たないっていうだけで。
    やっぱり、芸能人って一般人と比べたら確実にデカいと思います。

      補足日時:2022/09/22 00:00

A 回答 (3件)

10cmのシークレットシューズでも履いてんじゃないの

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それくらい履いているかもしれない。

お礼日時:2022/09/21 21:09

この写真じゃ何も判断できないですよ。


まだこっちの方が分かりやすい。
「佐藤健の身長」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番右の女優が163らしいです。
ただ、足の甲がかなり上がっているため、ヒールで6㎝アップしていると仮定します。だいたい女優が170くらいになっていると思うので、それより7~8㎝高い佐藤は176~8が妥当でしょうか。

そう考えると、一番左の俳優は靴はいて185くらいありそうですね。

お礼日時:2022/09/21 21:19

ううんどうなんでしょう。


これ見た感じだと特別高そうにも見えません。
写りかたとか靴とか色々あるのかもしれませんが。
「佐藤健の身長」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、4人の芸能人の中では普通に見えます。

ただ、一般のスタッフと比べたとき、
(佐藤は頭を下げているので分かりにくいですが。)
一番後ろの屈強なカメラマン(かなりデカそう)とはおそらく本当は同じくらい。
赤いリュックを前に背負った人とは20㎝以上差がある。
その前にいる、後ろを向きながら歩いているカメラマンよりも高い。
一番前のマイクを持ったカメラマンよりも確実に高い。

と言う感じになると思います。

また、佐藤の隣を歩いている女優(公表160)も疑わしいと考えています。
https://storage.mainichikirei.jp/images/2019/10/ …
この車の車高が145らしく、これより30㎝くらいは高いように思えます。
ヒールを考慮しても、実寸165~170はあると考えます。

お礼日時:2022/09/21 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!