アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くるりの「ワールズ・エンド・スーパーノヴァ」、YUKIの「JOY」って似てますよね?
コード進行、曲の雰囲気(少しエレクトロニカ、ハウスっぽい感じ)…。
くるりもYUKIも特に好きではないのですが、この2曲は気に入って聴いています。
この2アーティストの曲ってモトネタとかありそうなんですが、
この曲に似た曲があったら聴いてみたいので、教えて欲しいです。
邦楽、洋楽問いません。これはおすすめだよ!というのでもよいです。教えて下さい!

A 回答 (2件)

最初に「JOY」を聴いた時はn3tacticsさんと同じ事を思いました。



2chにこんなスレがあるので暇つぶしに読んでみて下さい。
「JOY」作曲者の蔦谷好位置氏が在籍していたバンドの持ち歌で、「ワールズ~」よりも古い曲だとかなんとか。
僕も2曲とも好きなので別にどうでも良いんですけど^^;

参考URL:http://music4.2ch.net/test/read.cgi/musicj/11074 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど~やはりパクリスレッドが立っていたんですね~。
「JOY」の作曲者の方のバンドの音源を探してみようかなと思います。
私も、似ていても2曲ともよい歌だと思います。何だか励まされる気がしますよね。

お礼日時:2005/04/08 04:26

似てますよね~…!私もそう思いました。


YUKIはあの声が苦手で聴かないのですが、この曲だけは良いと思いました。
くるりはもともと好きだったのでこういった曲が好きなんだなぁと、自分で改めて感じました^^;
(#1さんの2chのスレも参考になりました)

ちなみにこういう雰囲気の曲がお好きでしたら、
洋楽→ビョーク(bjork)
邦楽→スーパーカー
がオススメです!是非♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ビョークは最近のものは聴いてないのでチェックしてみます。(97年くらいまでで止まってます。。。)
スーパーカーもピンポンのサントラくらいしか知りませんが、レンタルで聴いてみようと思います。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/04/15 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!