dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1つの端末で複数のメールアドレスを使って同じ宛先に送信した場合、相手には同じ端末からメールが送信されていることが分かるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ちなみに端末はiPhoneです

• 回答ありがとうございます。〇〇のiPhoneから送信みたいなメッセージは相手には届かないということでしょうか?

• ヘッダーでどの端末から送信されたかはわかりませんよね?どうやって調べるのでしょうか?

A 回答 (3件)

はい、本文にはでませんので、調べないとわからないです。

• 0

はい、一応メールにはヘッダー情報があるので、

詳しい人ならわかります。

仮に今iPhone14Proなら
同じIPアドレス、ドコモから送信、東京都武蔵小杉付近から送信、iPhone14Proから送信とでるので、

100%ではないけれど99%同じ人だろうとは思うと思います。
    • 0

メールアドレスがiCloud、Google、Yahoo、hotmailなどで違っていてるのはもちろん、同じiCloud、同じGoogleでも、アドレスとして違うのなら、別物として届きます。

あとは、メールの設定次第で推測される事はあります。例えば、名前が同じような設定になっていたりしたら、受信された表示には、メールアドレスではなく、設定されている名前が表示される事があります。

何にしても、端末自体は関係ありません。仮に同じアドレスを使ってパソコンとスマホなどと別の端末を使ったとしても同じアドレスから2つが受信されてくることになります。
    • 0