プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは彼氏がいると分かっていて自分に告白してきた場合彼氏に報告しますか?
※嫉妬を狙っているわけではなく、告白してきた子があまりにもストーカー気質で困っているため

A 回答 (7件)

一応、危険信号として報告しとけば、後々何かあったときに一助となるでしょう。

    • good
    • 1

報告というより相談ですね、すべきことは。


理解を得てから、お二人で対応策を練るのがいいでしょう。
彼氏さんに話すと巻き込むことになるから、黙っておこうというのはだめです。それ最悪。
彼氏さんとのことが第一である以上、二人で共有するべき問題ですよ。
お二人の信頼関係、愛情で臨むのがよりベターです。
    • good
    • 0

私は基本言わないですが、例えばストーカーの話になった場合、今こんな事があるんだとサラッと話すかもしれないけど、だからと言って彼に解決は望まないです。



ストーカー被害は危険なので、素人のいっときの思い付きで行動に移された方が、もっと危険になるので、自分で解決か親に頼ります。

もし彼に頼り、彼に被害が行った時の責任は取れないし、そこまで安易には考えては良くないので言いません。

実際過去に好かれてる男子からのストーカー被害があり、自分の命にも関わるので、彼には他よらず親や当時の学校の先生に相談しました。

今現在も違う人からのストーカー気質的?な事があり、この人は前の人よりは被害はまだ小さく、本当に一方的で、私がLINEすら返してなくてめ数年一方的で、ハッキリと話したくないしLINEもして来るな!と本人目の前で伝えても辞めてくれなくて、でも彼には話してないです。
個人情報を彼に流し、別れた後勝手に流された方が危険なので。

それと私は本当にLINEの返信もしてないのに諦めてくれないのですが、あなたがその人とLINEなどやり取りをしていたなら、彼があなたのLINEを見て、こんなやり取りしてるなら、相手も勘違いするわ!とあなたの肩を持つどころか、あなたが悪いってなってしまう場合もあるので、もし彼に伝えるなら、その人とは業務連絡以外のやり取りをしてないのが前提です。

まずはあなたが相手に会う事があるなら、直接しつこくしてこないでくれるかな!と伝えて、LINEの返信などはもっての外なので、そこから様子を見る、それでも待ち伏せ等があるなら、親に相談して一人歩きはしない様にするとかですね。

警察は当てになりません。
1人目は警察までの話になり、だけどやはり自分の危険性を考えて、警告はなしで、自分の身は自分で守る、に至りました。

相手にハッキリと拒否の言葉を伝える、連絡は返さない、そこからです。
彼が事情を知っても個人情報を持たれてしまい、別れた後が厄介ですよ。
出来るだけ自己解決がベストです。
    • good
    • 1

男の立場から言うと1人で悩ます教えてほしいです。


そのための彼氏じゃないの?
    • good
    • 0

報告というより相談します。

断ったのに付きまとうなら、
彼氏に「僕の彼女が迷惑してる。近寄らないでください」
位は、言ってもらう方が良いです。
    • good
    • 1

困ってる=彼氏になんとかして貰いたいなら相談した方が良いんじゃないですかね

    • good
    • 0

する。


そういう小さい隠し事でもしたくない。
告白してきた人がストーカーっぽいなら、なおさら言っておいた方がいい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!