「教えて!ピックアップ」リリース!

当方iCloud上に写真を多く保管しており、
現状はiMacでiCloud写真が使用される状態となっておりますが、
この度iMac上の容量を増やしたいため、 iCloud写真のMac上での使用をやめ(システム環境設定でオフに切り替え)、
Mac上に残っている"写真"アプリの写真を削除しようと考えております。

この場合、
「Mac上では写真データが消えても、
iCloud上には消したデータは残っていて、
そのiCloudでサインインしているiPhoneやiPad上では該当の写真データは消えずに残っている」
といった認識で間違いないでしょうか?
お分かり頂ける方いらっしゃいましたらご教示頂きたいです。

A 回答 (1件)

> この場合、「Mac上では写真データが消えても、iCloud上には消したデータは残っていて、そのiCloudでサインインしているiPhoneやiPad上では該当の写真データは消えずに残っている」といった認識で間違いないでしょうか?お分かり頂ける方いらっしゃいましたらご教示頂きたいです。



iPhoneと同じ仕様だと思うので、消えないかと思います。
↓iCloud写真をオフにし「iPhoneから削除」するとiCloudとiPhoneの写真はどうなる?
https://info-con.co.jp/tips/iphone-08-delete-pho …

万が一、何らかの理由でiCloudから消えてしまった場合には、データ復元ソフト「4DDiG」を利用するのが良いと思います。このソフトは業界トップクラスの復元率を誇っているため、おそらく復元できるかと。 

ただ消えないと思いますので、そこまで心配する必要はないと思います!一応、リンクは掲載しておきますね。

↓【2022最新】Macで削除した写真を復元する方法
https://4ddig.tenorshare.com/jp/computer-data-re …

↓4DDiG公式サイト
https://4ddig.tenorshare.com/jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング