プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリで専用出品を他の方に買われてしまいました。私は出品者です、どう対応したらいいですか?タイトルは専用としてました。

A 回答 (6件)

情が湧いたと思いますが、


そのまま、購入者と取引しちゃいましょう。
メルカリは、早いもの勝ちのルールなので、何も問題ないです。

即購入せずに、交渉してまで安くさせた最初の購入希望者がノロマなだけです。
本当に欲しい物なら、交渉なんてしませんから、
他の人に買われるのは自業自得・・・
(横取りされた感じになるので、腹立たしい気持ちはわかりますけどね)
    • good
    • 0

メルカリのルールとしては全く問題ありません。


メルカリは、早い者勝ちのルールであるために、購入者と取引を行うことになる。
専用は、あくまでもローカルルール・マイルール扱いであり、メルカリのルールが優先されます。ローカルルールやマイルールは守らなくても問題ありません。
ですから、相手が、ローカルルールを無視したことに対して文句をいえませんし、ローカルルールの順守を求められても無視しても問題ありません。
ですから、しっかりと、責任をもって取引を行うことになる。

返品対応の商品なら、それは、相手に理由をいって、キャンセルに応じてもらうぐらいしかないでしょうね。相手は、キャンセルに応じなくても問題ありません。その場合は、しっかりと取引を行うしかありません。
    • good
    • 0

購入した人と取り引きしてください。

    • good
    • 0

それが嫌なら一旦キャンセルして、購入者の同意を得てまた他の人に売る事。


規約でもルールでもなんでもないです、専用出品なんて。

自分は早く売れたらいいので、専用はやりません。
手間だし、面倒なので。
    • good
    • 1

買われた人に売るしかないです。

専用出品はルール違反ですので。
    • good
    • 2

購入された方に商品を発送することですね。


専用出品は、ローカルルールであり、メルカリのルールではないので、守る必要はないのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!