私は今黒髪なんですが、眉毛だけ茶色ってへんですか??
もし変ではなければ、どこのブランドの何色がおすすめですか??
おしえてください!!お願いしマス!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

明るすぎる茶色でなければ全然OKだと思います。


私は黒髪の頃、眉毛も黒だと重い印象になっちゃってたので初めはグレー使ってました。
でもなんか違うので、次はダークブラウンにしました。
ちなみに、使ってたのは資生堂眉墨鉛筆です。
芯の固さが丁度良くて描きやすかったですよ^^モチはまぁまぁでした。
今は、私はペンタイプよりもパウダータイプの方が描きやすいので「オー!」のパウダーアイブロウ(茶)を使ってます。
薄茶・茶・濃い茶の3色セットで450円くらいだったカナ?
3色あるから髪色によって使い分けられるし、シャドウとしても使えるので便利です☆
私が思うに、眉毛は髪の色よりも薄めの方が合うと思います。

この回答への補足

黒髪に頃、メディアの パウダーアイブロウ 使ったことありますか??
もし使ったことがあったら何色使ってますか??

補足日時:2005/04/08 12:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
そうなんですか☆
450円結構やすいですね!!

お礼日時:2005/04/08 12:14

NO1のものです☆


残念ながら、資生堂の眉毛書きは使ったことありません↓200円のヤツですよね?
私はいつもメイベリンです☆眉毛マスカラは慣れるまで難しいので(私だけかもしれませんが 笑 )ムラになったときに、鉛筆とパウダーブラシみたいなのが一緒になってるのでムラをパウダーで隠して、眉尻は鉛筆で細く…って感じです☆700円でお得ですよ^^
私は黒髪の時もいっつも茶色でかいてました^^
しかも一番明るい茶色で!
自前の眉毛がありますので茶色で書いても自然に見えるので明るい茶色を選んだ方がいいと思います^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!メイベリンのやつ見たことあります!!
そうなんですか~やっぱり自然がいいですよね!

お礼日時:2005/04/09 00:44

No.3です。

No.4も私です;書くの忘れてました…。

発色が2つとも違うのでどっちがいいかは髪色にもよるので、どちらとも言えないですねぇ^^;
この2つはモチもさほど変わらないので、お店に行って、
自分にどっちの色が合うか試してみるのが一番いいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
ためしてみます!!

お礼日時:2005/04/09 00:41

メディアのパウダーアイブロウは、ブラウンとグレー2つとも使ったことあります。


グレーは肌にのせると白っぽい感じで発色はイマイチでした。
ブラウンは普通です。
2色入りなのでグラデできるのは良かったけど、モチがあまり良くなかったです。
付属の筆は小さすぎて描きづらかったので別の筆を使ってました。

他に、今までに使ったことがあるのは、
・ヌーブのペンシル
(ブラウンです。描きやすくて発色も良かったけど、すぐ落ちてました。)
・セザンヌのパウダー
(ブラウンです。粉質がちょっと粗い気がしました。でも発色は良かったです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました!!
メディアのパウダーとセザンヌのパウダーならどっちが良かったですか?!
質問ばっかりでごめんなさい☆

お礼日時:2005/04/08 16:10

基本的には眉の色は髪とそろえた方が自然なのですが…。


茶色にするのならこげ茶形の落ち着いたかんじの方が違和感がないと思いますよ。
グレーでもいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
そうですか…。

お礼日時:2005/04/07 23:33

私も黒髪の頃でも茶眉マスカラ&茶眉ペンシルでしたよ^^眉毛も髪も黒いと重たく見えますしね><


私は安いキャンメイクのナチュラルブラウン03を使っています。値段は400円とお手ごろなのに結構落ちにくいです。こすったりはしてませんけど^^;
眉毛用マスカラですけど、私はまつげにもカラーマスカラとして、黒マスカラを塗った後に上から重ねてますよ☆近くでみないと茶ってわからないですけど、それで違った雰囲気になるので、一本持ってると便利dす♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
400円!?結構やすいですね~かってみようかな^_^

黒髪の頃、資生堂眉墨鉛筆使ったことありますか?!
もし使ったことがあればどの色使ってましたか???

お礼日時:2005/04/07 23:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q黒髪+ボブ+パーマ

黒髪+ボブ+パーマ

こんにちは。
今まで胸くらいまであった髪を切って、ボブにしようと思ってます。
いろいろ画像を探した結果、写真のようなボブにしたいと思いました。

ただ、髪は染めたくないので、黒髪にこの髪型になります。
顔は逆三角形型で、写真の女の子と輪郭は似たような感じです。
黒髪でこれは、重たすぎだと思いますか?

ご意見お聞かせください。

Aベストアンサー

男性ですが、回答を。

ファッションの傾向にもよるとは思いますが、よほどのセンスがない限り重くて野暮ったくなると思います。
カジュアルベースにモードを取り入れたようなファッションスタイルなら映えるかもしれませんが、そもそもそんなにオシャレじゃなかったり、カジュアルすぎるファッションだとイマイチだと思います。

あと、写真のような、下に行くにつれて広がっていくボブは、よほど頭が小さくないと、頭が巨大に見えるので注意した方がいいと思います。
そもそも美容師さんの腕前次第で、これの通りのシルエットになるとは限りませんしね。

下手すると、映画『鴨川ホルモー』の時の栗山千明(添付画像参照)みたいになるかもしれません。
大木凡人ですね。

もう少し、下の方(頬周り)のヴォリュームを押さえて、上の方(目の高さ以上)を少し緩くて無造作な感じ(只のカールじゃなくて遊びの効いた)のパーマを取り入れて、ふわっと動きを出した方がかわいいと思います。

参考までに。

Q黒髪の時の眉毛

私は黒髪なのですが、黒髪に合う眉毛の手入れはありませんか?
眉を短く剃ってパウダーという場合も、何色を使ったらいいのか迷ってしまって…
焦げ茶だと不自然に濃く見えるし、金ぽい茶は垢抜ける感じですがやはり違和感があります。

蒼井優さん、宮崎あおいさん、市川実日子さんのような自然な眉毛に憧れています。

Aベストアンサー

私も色々迷いました。
今、グレイッシュブラウンのアイシャドウをパウダーアイブロー代わりに使っています。
茶色でもグレーが入ると黒髪と馴染みやすくて、「眉毛描きました」感が格段に減ります。
(ただしグレーのみだと老けた感じになります)
グレーとブラウンのアイシャドウを買ってきてブレンドするのもアリです。
ぜ試してみてください。

Q黒髪 ストレートかパーマかボブ

こんにちは。

黒髪、前髪ありが前提です。

・ストレートロング
(例)仲間由紀恵さん、「ストロベリーナイト」の竹内結子さん

・パーマロング
(例)「ATARU」の栗山千明さん

・ボブヘア
(例)Perfumeの大本彩乃さん、椎名林檎さん

どちらがステキだと思いますか?
その人に似合えばどちらでも、というのではなく、どちらが魅力的だと思いますか?
参考までに教えて下さい!

Aベストアンサー

ストレートのロングが好きです。
女性らしくていいと思います。
わたしは癖っ毛なので
サラサラのロングヘアに憧れます。

Q髪の毛を真っ黒にしたら、眉毛は何色????

髪の毛を真っ黒にしたら、眉毛は何色ですか?
茶色じゃおかしいですよね。。。
ということは黒ですか・・・??

こげ茶とかでもいけますかね??

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

紙の長さ、顔の感じ(クール系orかわいい系)でも違うと思いますが、
私が髪を黒くした時は、基本的に
○薄めのグレー
○薄めのブラウン(こげ茶)  で描きます。

グレーでも、こげ茶でも、薄めに描きます。
あまり濃くしっかりめに描くとまゆげだけが目立って飛び出して見えます^_^;

ワタシの場合ですが・・・かわいい系な感じの時はこげ茶で、
クールな感じの時はグレーで描く場合が多いです。

Qストレート(縮毛強制)してからボブまたは緩くパーマは可能なのか?

今、黒髪ぱっつんのミディアムストレートなのですが、幼く見られがちなため、ボブか緩くパーマをかけて、年相応の髪型(20代半ば)してみたいと考えています。
髪質は太めで量も多いですし寝癖もつきやすいため、お手入れが大変なのではないかと思い、大丈夫なのかな?悩んでいます。

ストレートパーマしてからボブにすることは可能なんでしょうか?
または、上側だけストレートパーマで下を緩くパーマみたいなことは出来るんでしょうか?
あまりそういった知識がないもので変な質問だと思われるかもしれませんが回答お願いします。

※黒髪と前髪ぱっつんは変えたくないと思っています

Aベストアンサー

元美容師です。
ストレートでボブスタイルにするのはまったく問題ありませんよ。
ただ縮毛矯正していても 肩等についたらハネます。寝癖もつきますので
カットするなら肩につかない長さとかの方が楽かもしれませんよ。

>上側だけストレートパーマで下を緩くパーマみたいなことは出来るんでしょうか?
可能です。癖毛の強い方でそのような施術するお客様はたくさんいらっしゃいます。
かなりの時間がかかるのでその点は覚悟してサロンへ行って下さい。

縮毛のあとのパーマはかかりにくい場合 または取れやすい可能性がありますので
縮毛をいつかけたかと 縮網かけていないときはどのような癖毛なのか
担当のスタイリストに伝えてくださいね。

髪の色を黒から変えたくないとのことですので パーマのウェーブは
明るい色の方よりわかりにくいため ゆるく感じるかもしれないです。
(明るいほうがウェーブが見えやすい)
黒髪をいかして大人っぽくするのなら 極端なまでの前下がりの重めのボブも
おしゃれかもしれないですね。

Qぬっているうちに眉毛が茶色になっていくマスカラ?

こんにちは。
以前、なにかのTV番組を見ていたら梨花さんがソニプラで、
「このまゆマスカラは、ただのまゆマスカラでなく、塗っているうちに、徐々にもともとの眉毛も茶色になっていく」
とおっしゃっていたのですが、
それがどのマスカラだったのか凄く知りたいのです!
これがあれば、眉毛脱色も頻繁にしなくていいのでは・・・と期待が膨らみます♪
是非教えて下さいm(_ _)m

Aベストアンサー

私もそれをソニプラで見つけて欲しいなぁーー!って思いました☆
買わなかったんですが、家に帰ってからも凄い気になってます(笑)。
多分痛まない「へナ」(←痛まないヘアカラーで有名ですよね^^)のものだと思います。
値段は結構高く、1800円くらいだった気がします・・・!

記憶をたどっての事で曖昧ですみませんm(。-_-。)m
参考になれば嬉しいです☆

Qボブでパーマをかける時

NHK『あまちゃん』の能年さんのような髪型にしました。
…が、美容院ではキレイにブローして頂き満足していたのですが、家では上手にブローが出来ず、とてもてこずっています…
もともと少しクセがあり、朝も時間がかかって仕方がないので、パーマをかけたいと思っています。
黒髪なので、希望はかなり軽めに見えるパーマです。
美容師さんには、どういう風にお願いしたら良いでしょうか?
ボブでパーマは初めてなのですが、ボブでパーマをかけると爆発しそうなイメージで…
また、おすすめのスタイリング剤も教えて下さい。

Aベストアンサー

口で伝えるのはすごく難しいので、できれば写真を持っていってください!
もしくはヘアカタログが美容院にあると思うので、「見せてください」と必ず言う事。
でないと、したかった髪型とは全く違うものができあがります~~~.・゜・(ノд`)゜・.←経験者

ちなみにボブカットでパーマっていうと、篠田麻理子さんみたいな感じでしょうか?
黒髪でボブでパーマはなかなか難易度が高い髪型なので、できれば少しだけ髪の毛を明るくする事をお勧めします。
(光が当たると茶色いかな?くらいで良いので)

Q黒い眉毛を茶色にする方法

アイブロウマスカラを黒い眉毛に塗っても、アイブロウマスカラ自体がどこのメーカーを見ても
ちょっと黄色っぽい茶色と、10円玉みたいな茶色くらいしかなく、私なら10円玉みたいな色がまだ近かったのですがそれがあまり気に入らない色なんです。


元の黒い眉毛はどうしたらよいのでしょうか?皆さんどうされているのですか?
まさか眉毛全部抜いてアイブロウペンシルやらで書いてるのですか??(@_@)

眉毛カラーとか美容院でやってもらいたいのですが肌が弱いため、それができそうもないんです(T_T)

☆どの方法で黒い眉毛を明るめの茶色眉毛にしたらよいでしょうか??

Aベストアンサー

私も黒くて太い眉で悩んできました。

私の場合、無駄な毛はマメに剃り、KATEのアイブロウマスカラを使っています。
髪が明るめの茶なので、10円玉くらいの色を使っていますよ。それだけでだいぶ違います。

Q黒髪パーマ 高校生★

こんにちは
私は今高2です

春先にショートボブにして、今まで伸ばしてきて
今は鎖骨ちょい下くらいに伸びました
ずっとストレートボブだったんで、飽きてきて
パーマかけようとおもいます!!!

女子高生で、黒髪で
可愛いパーマってどんなのでしょうか?
参考画像とかあるとありがたいですっ!!!

再来週に修学旅行で東京に行きます
東京行っても田舎モノ(って言っても神戸なんですけど)に
見えないようなのがいいんですけど…

おねがいしますっ!!!

Aベストアンサー

黒髪いいですね^^
黒髪パーマかわいいと思います!
ただ肩くらいとのことでそこでパーマだとすこし重いかなって思います。

思い切ってもすこし切ってのボブのパーマで
カエラちゃん風はいかがでしょうか?アレンジもしやすいし
かわいいとおもうけどなあ^^

参考URL:http://www.lucido-l.jp/ad/

Qおん眉にしたら眉毛をいじられます... 目とか毛とかの色素?が薄いので 眉毛の量自体はフサフサなん

おん眉にしたら眉毛をいじられます...

目とか毛とかの色素?が薄いので
眉毛の量自体はフサフサなんですが
色がグレーなので(染めてない)
ないように見えてしまいます。

眉毛をかきたいのですが
上手くかけずほったらかしです(;´^_^`)
おすすめの眉ペン?を教えてほしいです。
ペンじゃなくても大丈夫です。
(自然な眉に仕上がるもので...!)

Aベストアンサー

インテグレートの眉ペンシルは書きやすくて落ちにくかったです。
あと眉マスカラなんてどうでしょう?
もとの毛量があるなら眉マスカラのほうが自然に仕上がります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報