アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生に絶望した時に見るとよい映画を教えて下さい。

A 回答 (14件中1~10件)

「それでも夜は明ける」



「奴隷/難民/捕虜」系の映画を観て、貴方の現状と比較し、絶望なのか未来があるのか判断できるでしょう。
日本人の9割の人の絶望感なんて、一時的に落ち込んでるだけで、絶望なんていえないと思う・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2022/10/19 01:48

無い。


見ても全て綺麗事ですから。
    • good
    • 0

是非ジブリ映画を見てみて下さい。


天空の城ラピュタ/1986年
となりのトトロ・火垂るの墓/1988年
魔女の宅急便/1989年
おもひでぽろぽろ/1991年
耳をすませば/1995年
もののけ姫/1997年
千と千尋の神隠し/2001年
猫の恩返し・ギブリーズepisode2/2002年
ハウルの動く城/2004年
ゲド戦記/2006年
崖の上のポニョ/2008年
借りぐらしのアリエッティ/2010年
コクリコ坂から/2011年
風立ちぬ/2013年
アーヤと魔女/2021年
は心を癒せると思います。

日本国内でジブリの映画を無制限に視聴する方法
https://bit.ly/3RCtVgE
    • good
    • 0

異端の鳥

    • good
    • 0

ブラス!


ボブという名の猫 幸せのハイタッチ
最高の人生の見つけ方
みんな元気
運び屋
タイタンズを忘れない
白銀に燃えて
    • good
    • 0

「天国でまた会おう」


「家に帰ろう」
「靴職人と魔法のミシン」
「50年後のボクたちは」
「アクロス・ザ・ユニバース」
「きっと、いい日が待っている」
「あの日の声を探して」
    • good
    • 0

「崖っぷちの男」




それから、TVの長編ドラマですが、映画と同じぐらいの長さなので映画感覚でみられます
「シャクルトン 南極海からの脱出」
南極探検隊が氷に閉じ込められたあと、船が沈没。外部から救援の手が差し伸べられることのない絶望的な状態。でも、一年半もかけて彼らは一人残らず生還します。実話です
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%8 …
    • good
    • 0

ナポレオンダイナマイト


アメリカンスプレンダー
エリン・ブロコビッチ
    • good
    • 0

陽はまた昇る とか

    • good
    • 1

『ベルリン・天使の詩』をおすすめします。


世界がモノクロからカラーに変わる瞬間を体験できます。
ただし、そのシーンまでちょっと長いモノクロの画面が続くので、それまでは登場する天使たちの言動や主演女優の整った顔や刑事コロンボの所作に着目してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!