アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルの一つのセルに複数行の文字を入れる方法を教えてください。

メモ帳などで入力したこのような文章をエクセルに挿入したいのです。

1.あいうえお
  あいうえお
  あいうえお

そのままコピーしてエクセルに貼り付けたら
一つのセルには入らず3行分にまたがってはいりました。
セルの結合をするのかしら?と思って結合したら1行目の「1.あいうえお」が真ん中に残って
2,3行目の文字が消えてしまいました。

このような文章をこのままの状態で一つの列の一つの行(A列1行目など)に入れるには
どのようにすればできるのでしょうか?

A 回答 (5件)

まず 一つのセルに複数行入れるとき Alt + Enter で行を変えれますよ。

それと1行に入らないのが行の高さが原因なら高さを変更する方法もありです。(セル(列のAとか、行の1とかの部分)をダブルクリックすると自動で幅や高さを変えてくれます。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今回はメモ帳からのコピーペーストで一気にやる方法でやります。

直接入力のときはアドバイスどおりやります。

行の高さをダブルクリックでやると自動でできるんですね!
少しずつ動かして幅調整してました^^;

助かりました!ありがとうございました!!

お礼のポイントは皆さんに差し上げたいのですが
そうもいきませんので、回答の早かった方に差し上げたいと思います。
皆様ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/07 20:42

1.あいうえお[Alt+Enter][スペース]あいうえお[Alt+Enter][スペース]あいうえお


と入力してみてください。

[Alt+Enter]:AltとEnterを一緒に押してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

セルをただクリックするだけ泣く、ダブルクリックでカーソルがある状態でペーストすればできるとわかりました。
今回はメモ帳に入力したものをそのままペーストしたかったので一気にできる方法でやります。

エクセルに直接入力するときはアドバイスどおりにやります。

ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/07 20:38

メモ帳からコピーなら、



入れたいセルを選んでおいて、上のほうの数式バーをクリックしてそこにカーソルがある状態にしてからペーストすればいいと思います。

キーボード入力するなら、入力中に改行するには、altを押しながらEnterで改行されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

数式バーにペーストしてもできますね!
そのまま選択して貼り付けていたのでできなかったのですね。

助かりました!ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/07 20:35

すみません、上記の内容「コピー」ではなく「貼り付け」でした

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/07 20:32

セルをダブルクリックしてセルの中にカーソルがある状態でコピーを行えば問題ありません。



また、セル内で改行を行いたいのであれば「alt+ENTER」で行うことが出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やってみました!できました!
セルをダブルクリックしないでそのまま選択して貼り付けていたのでできなかったのですね。
セル内の改行方法もわかりました。

助かりました!ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/07 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!