プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分のまわりには霊感ないのですが、身内がなくなる前日や当日にいきなり不思議な体験を語りだします。
霊感もないし興味もない人たちなのが語り出します
夜中寝てたら肩をたたかれたとか、足を揺さぶられた
物が勝手に動いた テレビがすなあらしになったとか。
それは、偶然を当てはめてるだけですよね??
でも、偶然にしては偶然すぎる話もあって、偶然ではないのかなぁ?と思ったりしてますが、霊的なものがやはりあるのでしょうか?だとしたら霊はいるのでしょうか?
自分は霊は絶対いない派です

質問者からの補足コメント

  • 霊がいるとしてら、戦国時代より前からすごい数でいると思うのですが、誰一人としてアウストラロピテクスの霊を見たという人いませんよね?

      補足日時:2022/10/06 14:25

A 回答 (5件)

延長コード設定しといてコードオンしてないのに


うッッゼー
    • good
    • 0

そんな人は沢山居る様です、多分その人が死んだ時肉体から離れて幽霊の体になったら時間も距離も自由に行き来出来るそうだから、その時に自分が一番気になる人の所に行って死んだと言う事を知らせたかったんでないか、と思います。



死んで霊となった人達はいつまでもこの世でさたよってる事はしないって聞きました、殆どの霊はあの世って所に行き、この世で生きてる時にどれ程人の為に良い事をしたか、悪い事をしたか、の裁判されて一定の基準以上なら来世でより良い環境に産まれ、基準以下ならその程度によって、酷い時は人間以下の虫けらになるそーです。なのでプーチンは間違いなくウジ虫になると思うけど。

この世に残ってる霊は、死んでも尚、この世に、または、この世の誰かに何かの未練がある元人達です。そんなのを、みんなは、浮遊霊とか地縛霊とかいってる様だけど。
    • good
    • 1

質問文に書かれてあるように、霊(幽霊)って目に見えないことが多いのですけど、「肩をたたかれた」「足を揺さぶられた」「物が勝手に動いた」など、物理現象を伴っていることが割と多いのですよね。


単に「誰もいないはずなのに、人影が見えた」というなら、見間違いとか、気のせいで済ませるのでしょうけどね。

ちなみに、ある雑誌が読者の霊体験を募集していましたが、上記のような体験をされた方からの投稿が沢山掲載されていました。
もう、視える方は「霊がいるのは当たり前。椅子やドアが勝手に動く程度では、全然動じない」って感じみたいです。

一番面白かったのは、駅の改札でよくゲートが閉まってしまう方の話でした。
Suicaの調子が悪いのかと、同僚と交換したら、同僚はすんなりゲートを通過したけど、自分は交換した同僚のSuicaでもゲートが閉じた。

同僚は笑って答えたそうです。「おまえ、沢山(霊を)つけているもんな」

改札のゲートのセンサーは、霊を人間として検出しているみたいです。
    • good
    • 0

私は霊を否定しています。



しかし、私は若い頃は死者をよく見つける能力が有りました。
小学生のころ、近くの里山が気に成り行くと、
おじさんの首吊りを見つける。
また、近所のおねさんの首吊りを見つける。
海岸では、水死体を述べ3回、(6体)ほど見つける。
線路近くで飛び込み後の胴体を見つける。
など

何度も見つけるので、法医学に関わる医師に聞くと、
多分、死体は独特の匂いが有る。それを感じる人と
気付かない人が居るから、敏感な方なのだと。
死後にすぐに出る匂いは強く遠くまで届くようで。
腐乱死臭の前にあるもの。腐乱死臭は誰もが気づくとか。

霊は見たことが無いし、信じてもいません。
死者の匂いや音?に敏感な人は幾らかいるようです。

私は虫の知らせは後付の話と思います。
人の記憶は、テキトウであの事はアレが予兆とか
時系列を入れ替えたり、無理やり関連性があるとしているだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

炭治郎みたいですね

お礼日時:2022/10/06 14:47

霊感というのは元々皆にあるもので、それを使えるか(使うという言葉が適切かわかりませんが...)の違いのように思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!