アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ねぇ、教えて?

A 回答 (6件)

小さめですが去年より安いですよ

• 0

2匹で298でしたから安いです

• 0

今年の初物の秋刀魚の価格もやはり高騰しています。

初物とそれ以降の秋刀魚の値段を比較すれば、3倍~4倍以上の価格差があることがわかります。

特に、北海道の釧路でサンマ漁が解禁された直後の初物はニュースになるほどにスーパーで高値をつけます。

日本で一番はじめの秋刀魚のせりの現場はテレビで放送されます。

北海道の釧路などで獲られた初物のサンマは空路を使い、冷凍されずに鮮度を保ったまま、全国の漁港へ運ばれていきます。

8月の終わりにかけて、東京や関西のスーパにも初物サンマが陳列されますが、かなりの高価格です。

秋刀魚の価格相場が年々と高騰していると言っても、初物ではなく、水揚げ量も増えてきたころになると、スーパーで販売される秋刀魚の価格のリーズナブルになります。

秋刀魚を購入する地域や西友などのスーパー、セールなどの状況によっては価格も変動すると思いますが、生サンマ1尾の価格は、高くても200円前後だと考えられます。
    • 0

ホンマでっせ

• 0

それはないな

今晩食うたもん
    • 0

中国や台湾の漁船が育っていないサイズを日本に来る前に漁獲してしまい、何年も続いて不漁ですから、高め安定になっており、去年と比べても大きな差がありません。

• 0