アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近いろんな歌詞サイトで歌詞のコピーができなくなりました。。。とゆうのも歌詞をコピーしてText形式にしたいんです。コピーできる邦楽歌詞サイトしりませんか??

A 回答 (4件)

こんにちは。


現在の音楽に於ける著作権の最も「基本」なパートが「作詞」「作曲」「編曲」です。

つまり「楽譜」です。
当然と言えばあまりに当然の権利ですよね。
でないと作詞家があれほどお金持ちになるはずもない(笑)。

そして仰るように簡単にテキストコピーされたのでは問題があるということで画像化の流れが進んでいます。
このサイトは今のところテキストのままですが、ここまで画像にされると結構つらいので悪用(サイトやブログに掲載したり公開するような行為)はしないでくださいね。
http://music.j-total.net/index.html
    • good
    • 0

>歌詞にも著作権なんてあるんですか??><



もちろんあります。赤ちゃんが書いた絵にだって著作権はあります。

参考URL:http://www.cric.or.jp/qa/hajime/hajime1.html
    • good
    • 0

それは不可です。

著作権侵害になり罰せられます。

この回答への補足

歌詞にも著作権なんてあるんですか??><

補足日時:2005/04/07 21:19
    • good
    • 0

コピーできなくなりつつあるのは「著作権上問題があるから」です。


よって、できるサイトがあるとしてもそれは「違法サイト」に他なりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!