吉祥寺から渋谷まで井の頭線で通勤しています。
仕事帰りに屋内プールで泳ぎたいと思うのですが、
井の頭線沿線に公営の屋内プールなどあったら教えてください。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

高井戸の区民プールはたまに行っていました。

一回250円だったかな?プリペイドカードを買うようになっていました。平日の夕方や休日は結構混んでいたように思います。泳げないほどではありませんが。
下りだと右手に見えますよね。大きな煙突があるところです。

参考URL:http://www2.city.suginami.tokyo.jp/guide/guide.a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。
早速行ってみますね。

お礼日時:2005/04/09 00:46

東京都内プール情報(177ヶ所)



参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~Fujiki/%20poolT/toky …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都内だけでもこんなに沢山あるんですね。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/09 00:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q競泳用水着の品揃え豊富なお店

フィットネスに通い始めるので競泳用の水着を探しています。

気に入った水着のほうが長続きしそうなので、好みにぴったりのデザインの水着を念入りに探したいと思っています。

都内で競泳用の水着の品揃えが豊富なお店をご存知でしたら教えて下さい。
(参考にしたいのでネットショップでもOKです)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

都内ならなんと言っても御徒町(アメ横)のジュエン
新宿アドホックビル4階のギャラリー2
銀座ならプランタン銀座。

ジュエンは、スイマー達の聖地です。
URLを入れておきます。
ここに出ている特価水着は、ばりばり競泳タイプで、胸パットをつけるフックすらありませんが、お店に行けば、お買い得品、種類もいっぱいです。

あとは、P.C.で「水着」で検索すると、
泳ぐことに適した水着から そうでない(これがまたすごすぎて・・・)水着まで、た~くさん出てきます。ちょっと見てはいけないものまであるのでお気をつけ下さいな。

参考URL:http://www.z-b.co.jp/

Q東京都内の使用料が安い運動施設を探しています

都内の30代の男性です。
最近運動不足なので、運動しようと思っています。
そこで東京都内で使用料の安い運動施設を探しています。(一回500円とか…。)
またはスポーツジムでもよいです。(エグザスとゴールドジムは調査済みです)
どなたか「ここお薦めだよっ…」という施設を教えてください。宜しくお願いします。m(__)m

Aベストアンサー

こんにちは。

このサイトから公共の施設や民間のジム等が検索出来ます。
但し公共の施設の場合、その自治体に在住もしくは通勤・通学している人に
限定しているところも多いようですので確認した方がいいと思います。

☆格安スポーツ施設マップ
http://www.e-kinniku.net/sisetsu/tokyo/tokyo.html

☆フィットネスオンライン
http://www.cmnw.com/

参考URL:http://www.e-kinniku.net/sisetsu/tokyo/tokyo.html,http://www.cmnw.com/

Q小田急線沿い、もしくは都内でプール

小田急線、もしくは都内でお気軽に利用できるプールありませんか?
駅から近い場所ならなおよいです。

Aベストアンサー

参考に
http://pool.alamode.tv/area13_all.html
http://homepage3.nifty.com/kappakko/pchisaka.html

Q安いスポーツジム

銀座線、または京王井の頭線沿線で、スポーツジムを探しています。

ランニングマシーンのみ使用したいので設備の良し悪しは問いません。平日の夜の利用ができて月会費5000円以下くらいの安いジムがあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

市町村の公営のジム(トレーニング室)を利用されると良いと思います。
1時間100円~200円で使用でき、筋トレマシン・有酸素運動のマシン・フリーウエイト(バーベルが無くてダンベルのみのトレーニング室もある)が設置してあります。

Q結婚式で友人のご祝儀が1万円…心が折れそうです

つい最近、結婚式を済ませました。

仲の良い友達を5人呼びました。
その友達のご祝儀が4人が2万円、1人が1万円でした。

2は割り切れる数字で縁起が悪いから3万円入れるのが常識だと思っていたし、
友達もそれなりの常識がある子達だと思っていたので、とてもショックでした。
全員社会人です。そのうち3人は新卒からずっと同じ仕事を続けていて
普通の人並み、あるいはそれ以上の収入があるはずなのに…。
でも最近は2万円の人が増えているという話も聞いたことがあるので、
そのつもりでご祝儀を受け取りましたが、
まさかみんな2万円、あるいは1万円とは思わなかったです。
その中でも一番仲良しの友達でさえ2万円だったことも、裏切られた気がしてショックでした。
夫の友達(30人くらい)は全員3万円でした。

ちなみに1万円の人は、袋に「金壱萬円」と書いてありましたので
入れ間違いではありません。
結婚式に参加できなかったわけではなく、普通に出席しているのに1万円です。


(1)結婚式に出席した友人からのご祝儀が1万円、どう思われますか?

(2)その彼女が結婚式をする場合、わたしも同じく1万円を包んだほうがいいでしょうか?
それとも欠席して1万円を送るだけにしたほうがいいですか?
1万円では間違いなく赤字ですから、むしろ欠席したほうが本人のためだとも思うんです。
何よりも、私が常識のない人間だと思われるのが嫌です。

(3)ご祝儀は食事+引き出物+お祝いのお金、という考え方がありますが、
彼女たちは私の結婚をそこまで祝ってくれていないということなんでしょうか?

(4)これを理由に今後の彼女たちのとつき合いを考える私は心が狭いと思いますか?
彼女たちには二次会の出席も断られたので、もう距離を置きたいと考えてしまいます。

質問が多くて恐縮ですが本当に悩んでいます。
よろしくお願いします。

つい最近、結婚式を済ませました。

仲の良い友達を5人呼びました。
その友達のご祝儀が4人が2万円、1人が1万円でした。

2は割り切れる数字で縁起が悪いから3万円入れるのが常識だと思っていたし、
友達もそれなりの常識がある子達だと思っていたので、とてもショックでした。
全員社会人です。そのうち3人は新卒からずっと同じ仕事を続けていて
普通の人並み、あるいはそれ以上の収入があるはずなのに…。
でも最近は2万円の人が増えているという話も聞いたことがあるので、
そのつもりでご祝儀を受け取りました...続きを読む

Aベストアンサー

確かに友人だと 3万円包む人が多いでしょうね。
ただ、最初に言わせてもらうと、ご祝儀というのは結婚する事に対してのお祝いであり、披露宴の参加費ではないでしょう。
費用がいくらかかったか分かりませんが、その額を決めたのも貴女達夫婦でしょう?



1.上に書いたように、普通よりは少ないとは感じます。

2.私が式を挙げた時は貰った額を全て書きまとめました。出席する時には同額を入れています。

3.式に参加するという事は その日の予定をあなた達の為に取ったのですよ。そんなに仲が良かったならスピーチ等も頼んだのでは? お祝いの席で人前で話すのは凄く考えるんですよ? それでも祝ってくれてないと不満に思うんですかね。

4.あなたがそんな事を考えてると知ったら、その友人達の方からあなたとの距離は離していくと思います。狭いか広いかと聞かれたら 狭いと感じます。



違う意見もあるでしょうが

結婚というおめでたい事をしたのだから、旦那さんと笑い合いながら冗談交じりに文句言えるくらいで過ごして欲しいなと思いますよ。こんな事くらいで友達を減らしていくのは勿体ない。

確かに友人だと 3万円包む人が多いでしょうね。
ただ、最初に言わせてもらうと、ご祝儀というのは結婚する事に対してのお祝いであり、披露宴の参加費ではないでしょう。
費用がいくらかかったか分かりませんが、その額を決めたのも貴女達夫婦でしょう?



1.上に書いたように、普通よりは少ないとは感じます。

2.私が式を挙げた時は貰った額を全て書きまとめました。出席する時には同額を入れています。

3.式に参加するという事は その日の予定をあなた達の為に取ったのですよ。そんなに仲が良かった...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報