アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

収入のないパートナーとマンネリ化。
私のパートナーはヒモ体質で怠け者です。発達障害もあり自立が困難です。生活ができないからな別れてくれません。甘え等は置いといて、良いところもあります。大事にしているつもりなのですが、私は女として満たされる事がありません。食事も私が奢りますし。
他に目が行きます。年に2.3回は他の人を好きになりますがあんまりうまくいかず疎遠になります。
他の人を好きな期間は本気でパートナーが別れてくれないかな、邪魔だなと思ってしまいます。しかし疎遠になれば、それなりに大事にします。
別れるべきでしょうか。
結婚願望も子供産みたい願望もなくなりました。

A 回答 (3件)

ヒモ体質になってしまった理由は他人にもわかりやすいですね。



あなたといると生活が楽で大きな心配もなく生きられますもの。働かないで済むことを知ってしまったら、苦労して働く気になれないのかも。食事を奢られることにも慣れたんですよ。

しかし、あなたは彼の保護者になる必要はないのです。

私が居なかったら、生活できなくなっちゃうと心配するかもしれませんが、彼一人生きてゆくためなら、いいこととは言えませんが、生活保護という手があります。あなたが、彼の人生に責任を感じる必要はありません。

ある(お金)と安心させるのは良くないです。甘えますから。「もうお金が足りなくなって二人分の負担には私,限界が来ているの。もう疲れちゃった。気楽な一人の生活に戻りたいわ」と別れたい気持ちをほのめかしたらどうですか?

彼と別れて、彼に隠れていい人を見つけようとするのではなく、堂々と婚活すればいいでしょう。彼のところに戻ってきたのは(いい人とうまく行かなくなって)あなたにも暮らし慣れた気楽さもあり依存になっているからです。勝手知ったる何とかみたいに。

その人とまともな結婚生活を望めないなら、関係を終わらせ生活を変えるといいのでは?

今の彼があなたを大事にするのは,もちろん好きな気持ちもあるけど、あなたが生活のカギだと信じているからでしょう。

もうご自分で答えを出しているではありませんか。その人の子供がほしくないなら、結婚に悩むこともないはず。ズルズル希望も楽しみもなく日々を過ごしているうちにあなた年を取っちゃいますよ

あなたの「売り(若さとか色々」がまだ使えるうちに、別れた方がいいと思います。

結婚は相手のためにしてあげるためのものではなく、彼も貴女も二人でシアワセになるためにするもの,と考えましょう。
    • good
    • 1

>どうしたら別れてくれるのでしょうか


「収入無い男に、価値はない」と言って、納得する人ならそういう。

泣いてすがりそうなら、
「今までありがとう、さようなら」だけで、
1日待って、ろくでもない返信だろうからブロック。

そんな流れです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同棲しているので難しいかなと

お礼日時:2022/10/10 08:58

貴方が甘やかすと、彼は依存してダメになる面があります。


2人の未来のため、きっぱり別れたらと思います。

男の価値は収入です、女は子供を産み、育てるので、
養い守る男が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

収入かぁ。
どうしたら別れてくれるのでしょうか

お礼日時:2022/10/10 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!