アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お互い気になる者同士、電話の最後の会話です。

男性の
「メールするよ、いやメールして?」というセリフ。

なぜ自分から自主的にメールの話を出したのに
相手に入れるように言ったのか。

どういう心理が隠れているのか、
教えてください。

A 回答 (2件)

そのセリフが、電話内容とリンクしているか


していないのかが分からないのですが
リンクしているのであれば
メールしてもらった方が都合が良かったのかもしれません。

リンクしてない場合は
メールするよ→今後も気軽にお互いメールしようという気持ちの表れ
いやメールして→でも、あなたからメールしてもらえる方がとても嬉しいので、是非そうして欲しい!
という心理があるかもしれませんね(^^)

交際していない限り、好意ある女性から
メールや連絡してもらえる事って
そう多いことでは無いと思うのです。
ですのでそういう事に憧れを抱いていたり
そういう願望がある人であれば
好意ある女性からメールや連絡がもらえるのは
とても嬉しい事でもありますから
純粋に好意あるあなたからメールが欲しかったという事も
考えられると思います。

他には何かサプライズがあるとか、何かの思惑がある
忘れたらいけないからなどの可能性も完全には排除できませんが
そういう確率はとても低いと思います。

好きな相手であれば、忘れるなんて事など
到底あるはずも無いと思いますし(^^)

自分も好きな人からメールや電話がもらえると
とても嬉しいのですが、結局自分からさせられたり
するハメになる事が多かったですが・・・・。
    • good
    • 0

・自分からメールするより、受信したメールに返信するほうが楽だから。


・俺からメール待たなくていいからね!送ってきてくれていいよっ!と、積極性のアピール。
良くも悪くも考えることができます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!