アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10日から妻と札幌に2泊3日の旅行に行きます。
二人とも北海道は初心者なので、どこに行こうか迷っています。レンタカーを借りる予定ですが、札幌近辺でお勧めの場所があったら、教えてください。

A 回答 (4件)

はじめまして!私札幌市民なのでお勧めの場所ご紹介


します。
基本パターンで、時計台、テレビ塔、赤れんが道庁は
市内中心部にありますので徒歩でも行けます。
おみやげ店は札幌駅地下にあるアピア、パセオがあります
http://www.jsd.ne.jp/APIA/

北海道に来たらやっぱり、ジンギスカンですね!
札幌には何カ所かビール園がありますが、中心部に
近い札幌ビール園お勧めします
http://www.tokeidai.co.jp/sapporo-bier-g/

こちらは、ビール工場の跡地を改造して作ったデパート
札幌ファクトリー。こちらも観光の方多いです
http://www.sapporo-factory.co.jp/menu.html

夜になったら、是非札幌の夜景を!!
藻岩山観光道路・ロープウェイとスキーのジャンプで
有名な大倉山ジャンプ競技場も開放しています
http://www.sapporo-dc.co.jp/index.html

ちょっと郊外に行くと今年できたばかりの札幌ドーム
の展望喫茶店がありますが日程によって中に入れない
日もありますので容確認
こちらは、羊ヶ丘展望台です。札幌市が一望できます
http://www.sta.or.jp/hitsujigaoka/

あと、ススキノラーメン横町も観光スポットですが
地元人としてはお勧めしません。
ちょっと離れた場所でおいしい所たくさんあります
豊平区中の島にある「すみれ」は濃い味ですがいいですよ
こちらのHP重いですけど、結構参考になります
http://www.sapporora-men.com/

参考URL:http://www.hokkai.or.jp/sapporo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は「すみれ」は噂で聞いた事がありましたが、詳しい場所がわからず見送ろうと思っていました。でも、おかげさまで行けそうです。ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/08 08:10

札幌市内に連泊された方が効率があがっていいかと思います。

荷物等もそのまま
部屋においておくことができますので。
具体的には・・・
初日:バスや市電等で札幌市内観光
   行き先は札幌TV塔、藻岩山、羊ケ丘展望台、時計台及び大通公園を散策
2日:車で小樽市内観光及び積丹半島へ
3日:車で支笏湖へ行き、そのまま千歳空港へ
がお勧めです。

参考までに札幌観光ガイドのHPを掲載しておきます。

参考URL:http://www.welcome.city.sapporo.jp/tourism/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良かった、じつは札幌に2連泊の予定なんです。

お礼日時:2001/09/08 08:06

 私みたいに馬好きだったりするなら、千歳近辺でノーザンホースパークとか


吉田牧場(テンポイントのお墓あり)とか、社台スタリオンステーション(トウカイテイオー
、メジロマックイーン、エルコンドルパサー)とかお勧めですけど…

 北に行って見て小樽なんかもいいかもしれません。

 市内で言えば、藻岩山でロープウェイ&リフトに乗って札幌の夜景を見るという
のも乙かもしれません。

 そんなところでしょうか…

#今年の8月頭に行きましたが、馬関係しか行ってないもので…^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノーザンホースパークか・・地図で見ると近そうですね、候補に入れてみます。

お礼日時:2001/09/08 08:04

札幌は大都市なので、あまり観光に行ったことはありませんが、円山動物園と時計台と大通り公園、サッポロビール園なんかいかがでしょう。



レンタカーを借りられるそうですので、小樽まで足をのばしてみては?
裕次郎ファンなら裕次郎記念館がありますし、運河周辺には趣のある建物や店がたくさんあります。運河近くに車を置いて歩いて見るのがいいと思います。
寿司屋もたくさんありすぎて迷ってしまいますが、寿司屋横丁のガード下近く、小路の中にある小さな「寿司政」というお店が好きです。リーズナブルでおいしいですよ。
余市まで行くと、ニッカウヰスキーの工場やその近くに、名前を忘れてしまいましたが、安くて新鮮な魚を食べさせてくれる店があります。5号線を南下すると沿道の右側にある魚屋さんの2階にあります。

北海道らしい風景を楽しみたいのなら、札幌から南下するのではなく、旭川方面へいくと牧場とかもあったと思います。
小樽に行く途中でも十分北海道らしい(ただし沿岸のですが)ですけどね。

札幌方面には久しく行っていないのであいまいになってしまい申し訳ありませんでした。良い旅になるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御答えありがとうございます。
そうか、やはり風景を楽しみたいので、小樽方面は行ってみようと思います。

お礼日時:2001/09/08 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!