プロが教えるわが家の防犯対策術!

せっかくデビューしてもシングル盤を2~3枚出しただけで(半年ほどの活動で)売れなくて辞めてしまう
アイドル歌手はときどきます。

しかしシングル5~6枚目でヒットしてスターの仲間入りする歌手もいます。

シングル2~3枚出してすぐ辞める歌手はなぜ辞めるのでしょうか。

A 回答 (3件)

レコード会社との契約。


見込みがあれば長期契約するし、そうでなければ2枚・3枚で契約して、結果が出れば再契約・・・って流れ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>レコード会社との契約。
>見込みがあれば長期契約するし、そうでなければ2枚・3枚で契約して

そういう契約の問題もあるかもしれませんね。

お礼日時:2022/10/14 04:33

自分のお金が続かないからです


歌手を続けるためには莫大なお金がかかる
親の財産がなくなってくればそこで終わりです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>歌手を続けるためには莫大なお金がかかる
>親の財産がなくなってくればそこで終わりです

歌手ってお金がかかるのですね。

お礼日時:2022/10/14 08:24

1.所属する会社が(様々な事情を考慮して)将来性のない者と判断するから。


2.本人が続けることを大変だと思ってしまうから。
3.ほかにやりたいことを見つけたから。
4.自分には向いていないと思ったから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

4はいざデビューしてみたものの、自分には向いてないと思う事ですね。

1は辛いですね。デビューしてすぐにダメの烙印を押されたら。

お礼日時:2022/10/14 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!