幼稚園時代「何組」でしたか?

僕は今28歳で付き合って半年になる26歳の彼女がいます。
僕の中では彼女も30代に近づいてきているし、付き合って1年までには結婚するか否か決めて、別れるにしろ結婚するにしろ責任をとろうと考えています。(彼女が応じてくれたらですが)

彼女と一緒にいるときは楽しいし、恋人として過ごすのはとても居心地がいいです。
ただ結婚となると気になる点がいくつかあります。
彼女はルーズなところや危険察知能力が低いところがあります。

例えば
デート中に彼女が彼女の家族にケーキのプレゼントを買ったんですが、ケーキを持っている手をかなり振り回していたので。「ケーキ崩れるからやめた方がいいよ」と伝えましたが「大丈夫大丈夫」といってそのままふり続けたり。
他には短時間駐車するだけだからと車の鍵をかけずにいたり。(それも鍵かけないの? と指摘しましたが無視されました)
あと「大事にしてくれるなら一緒にいるよ」と以前言われた時もあり、自分から相手を大事にする気持ちはないのかなーと思ったりしました。

ただ顔が好みなのと、お金を少し負担してくれるところ、小さなことでもかなり喜んでくれたり、愛情表現してくれたりといいところもたくさんあります。

僕がかなり細かいところに気がついてしまう性格なのも良くないとは思うのですが、このまま付き合ってもおそらく現状のままだと思い、今後どうするべきか真剣に悩んでいます。

今後どうするべきかや現状良くないところなど教えてくだされば幸いです。

質問者からの補足コメント

  • 補足です。
    気になる点は
    たまに攻撃的になることがあります。
    仕事でのトラブルがあった相手が成果がだせないと「ざまあみろ」と言ったり、煽り運転してきた車に「地獄にいけ」と言ったり(相手には聞こえていません)
    また、小さな嘘をついたり言ってたことがコロコロ変わります。(本人に指摘しても「言ってない」と否定します)
    あと基本的に受け身です。

    いいなと思うところは
    昔からの付き合いの女友達が多いので友達思いで信頼されているのかなと思うところ。
    好みや金銭感覚が似ているところ。
    自分の持っているものや楽しいことを独り占めせず共有しようとしてくれるところです。

    駄文で本当に申し訳ないです..

      補足日時:2022/10/16 04:28

A 回答 (19件中1~10件)

自分から、相手を大事にする気持ちないなら、



結婚しないかなあ、、


相互関係ないなら、何れ、無理がきます、、

与えてばかり、、

ギブ&ギブ、、ギブばかり、、

女性の、役目役割果たせないなら、彼女止まりです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

たしかにおごりかもしれませんが、与えてばかりだなーと感じることはあります。
見返りを求める自分もだんだん嫌になってきます..

お礼日時:2022/10/16 02:57

んー、そういうのって言いだしたらキリが無いですからね。


育ってきた環境が違う別の人間だから何の不満も感じない相手なんてなかなか居ないですよ。
妥協というか許容というか、それらを出来る程度かどうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんですよね、妥協も大事だと頭では分かっているんですがどうしても気になってしまいます..

お礼日時:2022/10/16 02:59

男女逆でもよくありますが、『細かい性格と大ざっぱな性格の組み合わせ』ですね。



大抵、気になる性格の方が心配性だったり慎重派なので気を揉む事が多くなります。
もしかしたら、彼女は彼女で『ちょっと細かいなー』と思ってるかもしれませんけど。。
これって性格や育ちなので、簡単には変わらないと思います。

【お互い様だからと歩み寄れる、双方納得点】を見つけられるようなら、結婚しても上手くいくと思いますが、、中々難しいですね。

女性でも26歳だと、そこまで結婚焦ってない気もしますが、あなたが気にしてあげるのは優しいなと思いました。

ケーキの事など、小さい事でも最初は「まあ許容範囲かな」と思っていても、だんだんそういう小さな合わない事が積み重なっていき、揉めたりしますよ。
あなたばかり(彼女もかもしれないけど)我慢することにならないようにしたいですね。
「それでも良いから彼女といたい」気持ちが絶対的にあるなら、結婚しても良いかなと思います。

ただ、「何か違うかも」とか「ここがこうなら良いのに」って直感は結構当たりますよ。

私としては、まだお若いのでもう少し時間をかけて結婚を考えた方がいいという結論です。(まとまりない文章ですみません!)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おっしゃるように小さな事ではあるんですが引っかかる所がかなりあります。
ただ一緒にいると安心するし楽しいという気持ちも本当なんですよね..
結婚することがこんなに難しいとは知りませんでした。

お礼日時:2022/10/16 03:04

ラブラブなのは、とても良いことですね(^o^)v



私の感覚では、ケーキ振り回すは、大きなことじゃないから、結果から彼女が学べばいいくらい。

車の鍵は、誰かいてれば別ですが、自分の敷地内じゃなければ、かけた方がいいから、きっちり伝えていくのがいい。

結婚を迷うほどではないと思いますよ(^∇^)

誰と付き合っても、全く同じ考え方の人はいないですから、話し合って進めていくのがいいですよ(^-^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほどです。
気になったところでもケーキと車で伝えるか否か変えるのは思いつきませんでした。
僕なりの尺度でやった方がいいことの強弱をつけて伝えてみようと思います!

お礼日時:2022/10/16 03:13

補足を読むと


嘘とか攻撃的なところは気になりますね・・
私は女性でも男性でも
言葉の荒い人が苦手なので・・
もしお子さんが出来たら
あまりいい影響を与えないと思うので
そこだけ注意しては・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

たまになんですけどそういう部分もあります。
言葉遣いは身の回りの人に影響されやすいと思いますし気をつけます!

お礼日時:2022/10/16 07:46

結婚して19年目になる男です。



結婚するなら1番はやはり金銭感覚、無駄遣いせずいられるか?なので似ているなら大丈夫でしょう。
生活の基盤ですので、同じ方向を向いているなら心配はいらないです。

それと体の相性、受け止めてくれなければ欲求不満になります。
性の不満は生活全てに繋がって来ますので、彼女の積極性が問われる。
繋がりを唯一持てる性行為が生活半分って言うぐらい重要。


私はこの2点だけ重要視して結婚したけどね。
常にいるから息が詰まるほどなら無理でしょ?

勝手にお金使われてブランド物をバンバン買う様なら生活持たない。
これからの事どう考えているのか?擦り合わせ出来るか。

子供作るにしろ抱く事が嬉しく無いなら無理でしょう。
単に性欲解消じゃ無く唯一の繋がりだから相手の状態見るのに適している。
裸で話し合うと性格や本音が判って来て、主さんが心配する相手の思う気持ちもここで確認できます。
自分が愛されているのか?プレイを見てれば判って来ます。
例えばフェラなどで自分好みでやれているか?など。
イヤイヤじゃ無く彼女から積極的にやれるか?など。
性感、性癖など知らない事は教えて覚えて、お互い自分好みのスタイルで性行為を楽しめるか?です。
裸のお付き合いは嘘を付きにくいから、それを主さんが気に入るかで判断。
愛ある性行為がお互い出来るか?で生活が一変します。

ケーキや車の細かい事はどうにでもなります。
ケーキは潰れても美味しく頂けますし車は悪戯されると痛いですがお金で済む話です。
ここで金銭的感覚が同じなら悪戯されるとお金が勿体ない!って言う感覚を持つ事です。
そうすると鍵をする様になるんです。
ケーキの潰れは写真撮る時に見栄え悪いな~って感覚。
綺麗なケーキの写真撮りたい!ってなれば振り回したりは無くなる。

気になる点が少しあります。
小さな嘘?そこから綻びが出ないか心配です。
可愛い嘘なら良いですけどね。

車の乗車中の罵倒は本音駄々洩れですね。
こう言うのは性行為にも出て来ますので分かりやすいです。
それを好きになれるかで決まります。
他人に罵倒して自分にも罵倒する?的な感じです。
DVに繋がるか?など不満がどう向くかです。
お酒に食欲に買い物に性欲になど何処に向かうか注意。
性欲なら相手すれば済むけど、浮気しないか心配の種です。
後は依存症に至らないか見て行かないと。
そこまで酷い話ではなくケロってしているならその場だけで根に持たないかも知れません。

後は喧嘩してもその日、性行為出来るなら心配はいらない。
憎たらしいより好きな思う気持ちが強いって事ですので。
まあそもそも喧嘩はしないけどね。
意見の食い違いは良くあるので話し合いで解決できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

体の相性に関してはあまり考えたことがなかったです。
誘うのは毎回僕からで、行為中も僕が主導している感じで、彼女からは全体の1割ほどです。
あまり積極的ではないですがお互いコミュニケーションはとれてるかなとは思ってます..

お礼日時:2022/10/16 07:59

補足を読んで、


良い子じゃない。長年の女友達がいるなんて、信頼できる証拠だし、金銭感覚が似てるのも重要です。

あと、直して欲しいところは、優しく伝えていくのがいですよ。

どうか、末永くお幸せに\(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

度々読んでいただき嬉しいです!
おっしゃるように、長年の友達は僕の知らない部分もいっぱい知っているはずでそれでも一緒にいるのは、やっぱりいい子なんだろうなと思います。

溜め込まずに伝えることは大事ですよね。
気になってることを伝える上でおすすめの伝え方や方法があったら教えていただきたいですm(_ _)m

お礼日時:2022/10/16 08:03

悩むのなら合わないという事ですから別れましょう


貴方は相手に対して優しいし思いやりがある態度で接しているんですか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

僕なりには最大限大切にしているつもりではいますが、不満そうな態度が出ていたかもしれません..
そこも気をつけて今一度考えてみます!

お礼日時:2022/10/16 08:13

お礼を読んで、


誰でもそうなんだけど、どんなに優しい言い方でも欠点だけ指摘されたら辛いでしょ?だから、尊敬できる部分もセットで言うのがいいです。

「○○ちゃんは◇♢な良い所があって見習いたいほどだけど、もっと~してくれるとありがたいな。」とか、「ぼくも苦手な部分を直していくから、一緒に成長して、日本一仲良しのベストカップルになろうよ。」とか。

あと、涙がこぼれたら、頭なでなでや、ハグですかさずフォローしたら、愛情から言ってることがちゃんと分かってもらえると思いますよ。

すでにpokopiiさんは、彼女さんの長所も書いておられるので、ちゃんとできてらっしゃるし、大丈夫と思いますが、念のため上記の提案をさせてもらいました。

彼女さんは幸せですね、こんな思いやり溢れた彼氏さんがいて(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、尊敬できる部分もセットで伝えるのいいですね!
愛情を伝えながら言えるタイミングを探っていきたいです。
実際僕もできていないところがたくさんあるので一緒に成長していきたいと思います。

本当に親身なアドバイスを何度も下さりありがとうございます!

お礼日時:2022/10/16 09:49

彼女の性格は、生まれ持ったもの+家庭環境で成形されて来てるので、26の彼女を変えていくのは難しいと思います。



彼女は恐らくそれなりに裕福な家庭で、学校も私学育ちとかではないですか?
公立だとしても、彼女と同じ様な価値観の仲間だから続いて来てるんだと思います。
友達との信頼関係が強いとかではなく、彼女の様にちょっと天然が入ってあまり気にしない子達の集まりだから、その様な価値観の集まりで長く続いてるのもあり得ます。

危機感がない→ダメならまた買えば良い、周りもどうにかしてくれる、と恵まれた環境で来てるからもあると思います。

例えばすごく欲しいものがあり、頑張ってお金を貯め大変な思いをして手に入れた物は粗末には出来ませんよね?
彼女もそんな思いで車を買ったなら、鍵を掛けずに離れると言う行動は出来てないはずです。

多分あなたとの家庭環境の差と価値観の違いもあると思います。
なので彼女を変える事は不可能に近いので、あなたが彼女の大雑把な所を、細かに気にしてフォローをして行くしか方法はないと思います。
又は気にしない様にして、なったらなっただわと、彼女と同じ感覚を持つとかですね。
ただ同じ感覚を持ってしまうと、恐らく家庭崩壊の元にはなると思いますが…

お嬢様気質の人は、彼女を立てて彼女に尽くす人が合います。
彼女と同じ気質でおぼっちゃまは合わないです。

あなたがどの辺の位置に値するのかです。

実はお恥ずかしながら私も26にして世間知らずな所があります。
彼女と異なり、ケーキを振り回したり、車の鍵を掛けないって事は一切ないですが、自分でもかなり甘えてしまってるなと思う部分は多々あります。
なので私より世間を知り、私に尽くしてくれる人、私を理解してくれる人が希望です。
でもこんなポンコツな人を選ぶと苦労をさせてしまうので、やめた方が良いと思う事もあります。

私の兄曰く、天然は最初は可愛いけど、ずっと続くと、いい加減にしろ!とはなるので、結婚相手には無理と言ってました。
確かにと思いました。

ザッとこんな感じで、あなたが世間を知っていて、包容力があり彼女を支えてあげれるなら、結婚も視野に入れても良いですが、ちょっとでも不安と思うなら考え直すのもありだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼女は裕福な家庭で公立の学校を卒業していて、少し世間知らずなところがあります。
言い当てられてびっくりしました笑
僕がフォローするのは全然問題かなという義持ちですが、(僕も助けてもらうことはあるので〕

僕がどうしても直してほしいところを伝えて、その思いを彼女がくんでくれるか、真剣に考えてくれるかといったところを考えてみようと思います。

僕が言うのもなんですが、rpmsさんはしっかり考えを持たれていて悲観することは全然ないと思います!
rpmsさんに素敵な相手が現れることを願ってます。

お礼日時:2022/10/16 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!