dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ONEPIECEのエースの幼少期の話しについてです。

ゴールド・ロジャーって知ってるか?どういう奴?と、色んな大人に聞いておりましたが、どういう回答を求めてたんですか? アイツのせいで海賊らが…とみんな、呟いてて怒ってましたが…

A 回答 (2件)

幼少期の頃は尊敬どころかロジャーのことは憎んでいましたよね。

生まれた時には両親とも居なかったからエースはどんな人だったか知りたかった。けどどれだけ聞いても悪い事しか言われず。自分がもしその子供だというのがバレたら酷い仕打ちをうけるどころか殺されるとも分かっていたので、エースは母親姓のポートガスをずっと名乗ってきた訳で。
それから白ひげに出会って、大人になり考えが変わったところもあるかもしれないけど、死ぬ間際にまで鬼の血を引くこんな俺を愛してくれて、って言ってますからロジャーのせいで相当辛い思いをしてきてコンプレックスがあるのは間違いないし。
勿論ひねくれていた幼少期に真っ直ぐなルフィに出会って、心に響いた部分は沢山あるでしょうけど、海賊王だからどうとかでなくルフィは大事な弟だから、その大きな夢を単に応援したいという気持ちだったんじゃないかと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

あいつは凄いよ、とかいいやつだったよ、という肯定的な言葉を聞きたかったのではないでしょうか。

物心ついてからずっと鬼の子(処刑までされた大犯罪者の子)と言われてきて、生きていていいのかなんて考えるほど自分の存在理由にずっと悩んでいた可哀想な生い立ちでしたからね
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
そうすると、海賊王として尊敬?目標とするとルフィはエースの心に響いた?のでしょうか…