dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

画像や大切な文字がメルアド経由でスマホの画面に転送されてきます。
高度な技術が必要な様で、引いています。
簡単にできる方法が有りましたら教えて下さい。

A 回答 (6件)

スクリーンショットをとる


それから、画像として印刷することになる。

一部のワープロソフトなどのファイルについては、印刷アプリで読み取れる場合もある。

プリンターのアプリで読取り印刷することになる。
詳しい使い方については、取説をみてください。
    • good
    • 0

片側は一つで、もう片側は2つですよね。


2つの方は上ですね。左右同時に押してみましょう。
間違えても爆発しないので、トライしてみましょう。
「アイフォンの画像をプリンターで印刷する方」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳有りません。
当方のノミのサイズの頭脳では、ボタンの配列で指示して頂かないと理解できません。
もう少し優秀な頭脳が欲しかったです。苦笑
残念ながら問題が解決して居ないのでベストには及ばないことをお許しください。

お礼日時:2022/10/19 18:34

iPhoneのスクショは両脇のボタンを同時押しすれば良いだけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
でもこのような回答が最も頭を悩ませるのです。
両脇の【どのボタン】なのかが解らないのです。

お礼日時:2022/10/19 15:34

高度な技術必要ではありません。


プリンターは所有しているんですか?ならば、そのプリンター適応のスマホアプリとペアリングさせれば、印刷できます。アプリは、プリンターの取扱説明書に書いてあります。または、アップルストアでも検索できます。
コンビニでも出来ますが有料です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高齢と成り、複雑な説明からは距離を置くようになり、能力の衰えを痛感しています。
必要が有れば、コンビニを利用したいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2022/10/19 12:40

エプソンなどは専用のアプリがあります。


ちなみに、コンビニでも印刷できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プリンターは有りますが、接続の方法等を考慮すると引いてしまいます。。
必用の度合いでコンビニを利用したいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2022/10/19 12:43

画面をスクショして、それをパソコンに転送。

プリンターで印刷
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スクショはスクリーンショットの事だと思いますが、私にはとても高度な技術でできないと思います。
理解している人には単純ですが、それが出来ない人も居るのです。
有難うございました。

お礼日時:2022/10/19 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!