アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
エクセル365を使用し始めて半月ほど経ちました。
エクセルを使った時、印刷タブのプリンター欄に同じプリンター名が2つずつ表示されることに気が付きました。(画像参照)
プリンターの選択も印刷も問題なくすることができますが、プリンター名が2つずつ表示されるのは選択する際に不便です。
どうしたら、この表示を修正(表示させるプリンターを1つずつにしたい)することができるでしょうか?
ご教授お願いします。

「エクセルの印刷タブのプリンター欄に同じプ」の質問画像

A 回答 (2件)

色々考えられます。


1,バージョンアップ前の物が残っている
2,再度ドライバーをインストールした
3,LANで使っている
4,無線でも有線でも使っている
5,以前使っていたプリンター
6,プリンター1台(または2台)を複数のPCで使っている」
7,接続法がそれぞれ違う、USB、LAN、エヤー。
8,同じメーカーのプリンター(機種は違う)に買い換えた

古いPC(ほど、こういう現象は見られます。
不要なドライバーを削除してしまう。本物であるかを見極めたうえで。
長くPCをやっておられるようなので本物探しはできると思いますので説明は控えさせていただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答いただきありがとうございました。
4月下旬にPCを入れ替え、すべて新規で導入したのですが、はずれだったのでしょうか。泣
ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/19 09:46

Office の更新プログラムによるバグが原因のようで、バージョンを戻すとか改善されるそうですが、印刷できないと言うわけではないようですししばらくそのまま静観されては?



すでに多数の報告も上がっているようで、改修更新の配信も遠からずあるのかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。
更新プログラムのバグとのことで、しばらく様子を見てみます。
職場に20台ほどPCがあるのですが、このバグが出たのは私のみでした。
バグも人を見るということでしょうね。泣
ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/19 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!