アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コントロールパネルの デバイスとプリンターには 見当たらないのに
エクセルやワードの 印刷の時 使っていないプリンターが表示されて
プリンターを 選択する時の邪魔になります。
見当たらない プリンターを見つけて 削除する方法を教えてください。

質問者からの補足コメント

• うれしい

皆さん 詳細な ご回答ありがとうございます。

いずれも 試みていますが 解決しませんでした。

CANON のプリンターでしたので CANONに 尋ねて 20分くらい 

操作をして無事削除出来ました。

プリントキューが残っていたようで プリントスプーラのサービスを停止して 

プリントキューをエクスプローラーから 直接削除して

プリントスプーラーの サービス 再開で 解決しました。

本当に ありがとうございました。

A 回答 (4件)

プリンタードライバーをアンインストールして下さい。

それでも駄目な場合ポートを削除して下さい。
それでも駄目な場合レジストリから削除して下さい。
スタートメニューを右クリックして「ファイル名を指定して実行」をクリックする
「名前」のボックスに「regedit」と入力して「OK」をクリック
「ユーザーアカウント制御」の画面が表示されたら「はい」をクリックする
左側の小さい枠から「HKEY_CURRENT_USER」のフォルダを展開する
「Printers」のフォルダを展開する
「Connections」以下にある問題のプリンタのキーを削除する
    • 0

貴方のプリンターを使うプリンターに設定すれば優先的に表示されます。

削除は出来ないのでは?
    • 0

削除しなくても、今使っているプリンターを「通常使うプリンター」に設定すればいいです。

• 0
    • 0