アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カノにやっと自由になれた、自分の自由に予定組んで遊びたい人と遊んで一人の時間があって、という今の生活がいい、と言ってくる元彼の心理は??
遊びさそうとそう言われました。だから遊ぶかどうかは考えると言われました。もう諦めるべきですか?

A 回答 (3件)

何歳の男がそんなことを言っているのか?が気になりますね。



やっと自由になれた
あなたが彼とどう付き合っていたとか別問題の話だと思うよ。

誰かに縛られたくない、面倒なことに囚われたくない。そんな気持ちは誰にでも有ることなのかもしれません。

でも仕事にせよ学業にせよ、何かに縛られたり面倒なことに囚われたりするのって望んではいなくとも普通のことだと思うのですよ。

不思議なものでそうやって縛られたり囚われたりするのを居心地良く感じることも有るのかもしれない。何か達成感を得られたり他者に認められたりする為にと頑張れるのも当たり前と言えば当たり前だと思うのですよ。

自由を手に入れた
そんなのあなたと別れたってだけで手に入るものなのでしょうか?そんなにあなたが彼を縛り付けてきたのでしょうか?

もう諦めるべきでしょうか
まぁ彼の中で「暇」と感じられたらまたかまってもらえるかもよ。それであなたが満たされるのか?は知らんけど。

他者に対して「自分は忙しい」とアピールする人って実際はそんなに忙しくない人だと思う。

「自由になれた!」とアピールする人は本人が思っているより暇人だと思うよ。

本当に忙しい人は他者にアピールしている暇はありませんから。
    • good
    • 0

自由に予定が組める今の状況に、あなたとの約束を組み入れるかどうか考えるって言ってるんですよね。

少なくともあなたが優先されてないってことはわかります。諦めた方がいいかなと思いました。
    • good
    • 0

残念ながら…



>元彼の心理は?
「別れて清々したのに、なんで絡んで来るかなぁ」を、やさしめに宣言した感じでしょうね。

>遊ぶかどうかは考えると言われました
「一応は覚えとく」ということ。
よほどヒマで他にすることが無い時に、声が掛かる【かもしれない】

>もう諦めるべきですか?
もう…というより、とっくに諦めるべきです。

復縁というのは、そこに何らかの改善がなければ同じ失敗を延々と繰り返します。
しかしその前に、まずはキチンと別れるプロセス(あなたが完全に吹っ切ること)が必要です。
いまあなたから関わりを求めると、それは相手にとって不自由を強いることになりますから、事態はさらに悪化しますよ。現に遊びに誘ったことで、今後またそうなる証拠を提示してしまってますからね。
あなた自身が、辛い現実を乗り越える必要があるのだと考えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!