ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

真剣に煙草を辞めたくて悩んでいます。
辞めれる方法を教えて下さい!

A 回答 (68件中31~40件)

吸いたくなったら1本吸う、


残りは全部水に浸す

最終的にこれで煙草辞めれました
自分が情けなさすぎる+お金勿体ないで
(4~5回くらい)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

仰る通りで、情けなさ➕お金が勿体ないですよね。使ってきたお金を考えると…ホント勿体ない。
まだまだこれからですが頑張ります!
ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/20 23:57

簡単ですが、煙草を買わない事です。

長期の喫煙者は麻薬と同じ、禁煙は自分との戦いです。他人は手助け出来ません。その為に、煙草の恐ろしさを知る事です。肺が真っ黒、白血球増加、痰増加、口臭、がん発生、老化促進、、などいい事はありません。JTだけが喜ぶだけです。自分で知識を増やし、自分にショツク療法を与えましょう。喫煙が怖くなる様に。
煙草を飲みたいと思ったら、水・お茶・コーヒーなどを飲んで下さい。やめるまで戦いです。そして休日は登山など自然と親しむ事です。空気のおいしさに感謝ですネ。大事なのはやめると言う貴方の強い意志と継続です。
完全にやめられたら、私の様に帰りに駅から家まで煙草の吸殻をトングで拾って下さい。他人に迷惑をかけている喫煙者の多さに気付くと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

本当に恐ろしです。喫煙のメリットがない事に気付かされます。成功した事を考える様に意識します!
明日で禁煙2日目に入りますが、お教え頂いたショック療法を与えながら継続します!
ご丁寧な回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/20 23:31

禁煙の薬海外から輸入して通じての3倍飲む。

吸い続けるか薬飲み続けるかの勝負。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

海外の禁煙薬を3倍飲み続ける…笑
自力で頑張ります!
ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/20 21:40

タバコ。

面倒臭いと思うようにする。

1 買う手間、買う所をさがす手間
2 場所を選び吸う手間
3 商品の箱や吸い殻等を捨てる手間

辞める時は、いつでも吸えるように残しておく。
(無いと余計に吸いたくなるので)

まんま吸い込まず、吸う時に半分以上空気を吸って満足する。

これ、意味ねーな。と思い込む。
(課金ゲームの世界で成功しても意味無いのと同じように)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

なるほどですね。
この様な考え方もあるのですね。
ご丁寧な回答ありがとうございますm(_ _)m
助かります。

お礼日時:2022/10/20 20:40

本当に、心の底から、思っているなら、こんなところに、


相談しない。

「真剣に」と言いながら、自分に甘く、真剣でないから、
こんなところで、答えを探す。

毎年、毎年、風物詩のように、一級建築士試験を
受け、毎年、合格しない人を知っているが、
「真剣に」受かりたい、とは言うが、その為の、
努力をしない。

それと同じ。

「真剣に」、「本気で」とは、どういうことなのか、
甘えないで、自分で考える事だ。

それが、貴方を助ける。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

参りました!
正に仰る通りの回答で、ぐうの音も出ません!
…貴方を助ける。
ありがたいですね。

お礼日時:2022/10/20 20:35

だから、吸えば将来死ぬと思って今後は絶対に吸わないことです。


麻薬ではなく、魔薬・魔煙をばらまく公害の元と知ることです。
ヘビースモーカーで、就寝・食事・洗面以外はほとんどタバコを吸い続け、
家族の諫めを一切無視して、吸うことを毎日続け、最後は肺を真っ黒にして心臓病と高血圧で発作を起こし、物忘れがひどくなり、排泄もままならず、
食べると心臓の鼓動が早くなり、拒食症に罹り、骨と皮ほどに痩せ
骨皮筋衛門というべきか。
心臓発作を起こせば、ニトロ中毒となり、物忘れとニトロが体に回り、
拒食症から抵抗力をなくし、やがて意識を失い、呼びかけに応じないようになり、無意識のまま死んでいった。

こういう病気を将来、したければ、どうぞご自由に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

良い意味でありがたい内容です!
伝え方、嬉しく思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/20 17:51

チャンピックスでやめられます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

チャンピックス?
調べてみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/20 17:48

元夫や姑からや赤や青の団体、近隣トラブル相手から迫害やられるストレスで喉から血が出るほど吸ってましたが人のせいで体悪くするなんてアホらしいので辞めました。

かりんとう食べて吸いたくなるのを我慢して太りましたが辞めれました。ストレスで吸ってるなら体を労わるよう思考を変える事ですよ。タバコを吸う事で自分の体を痛め付けてるとイメージして頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

凄く大変な経験されたのですね。
確かに人のために、体を悪くするのは嫌ですよね。
頑張ります!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/20 17:48

私の経験としては。



①いつでも吸えるようにポケットに入れて、止められたらやめるくらいの軽い気持ちでいる
②吸いたくなったら、強制的な別の作業(電話とか)を10分程度する→吸いたい気持ちを忘れる
③さらに1時間くらいすると、また吸いたくなるので、また別作業をして忘れる→10分程度で吸いたい気持ちが忘れる
④この繰り返しで3日くらい出来たら、家族とか周りの人に禁煙していることを宣言する

こんな感じで禁煙をしました。
とくに決心して止めたわけではありませんが、参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

素晴らしい参考です。
実はhirachannelさんに恐縮ですが、このやり方をした事がありまして、私は続きませんでした。
それでも、思い出させて頂けたので、ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/20 16:55

根性のみです。


私はそれで止めて10年過ぎました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

根性!必ず取り入れます!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/10/20 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!