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こんにちは、風間飛鳥を使っています。アーケードとPS2の鉄拳両方プレイしています。プラクティスモードでいろんなコンボを考えてやってるのですがうまくいきません。そこで風間飛鳥の10連コンボ以外のコンボがあったら教えてください。それと風間飛鳥の攻め方のポイントなどがあったら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

方向キーをテンキーに見立てて、


789
4N6
123
L=左 R=右 W=両方 P=パンチ K=キックで説明します。

まず始めに、鬼殺しの連発は止めた方がいいです。
当たれば5割確定ですが、ガードされればほとんどの技を確定で喰らってしまいます。
10連コンボも下段裁きの的なので使用は控えた方がいいです。

基本としては空中コンボはダメージ重視なら6WP、LPRPLK、6RPで締め、起き攻め重視なら6RPやLPRPLKから出せる寸止めを使っていきます。
万能なコンボとしては
・RP→9LK→4RPLPLK→6WP
RP以外にも6RPやしゃがみから出せるコマンド投げからも同じコンボを入れることができます。
最後の6WPを6RPにしてもいいですし、6RP寸止めにすれば起き上がり攻めに移行できます。

立ち回りについては、飛鳥はジャブの発生が遅い部類に入り、ワンツーが連続ヒットしないために差し合いは強くありません。コンボをダメージ重視ではなく起き攻めも考える必要があるのはそのためです。
起き攻めする分にはバリエーションが多いので、うまくいけばごっそりダメージを持っていけます。

2RPカウンターから白鷲に入れますし、立ち上がり途中LPカウンターからでしたら6RPからのコンボがそのまま入ったりもします。
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攻め方のポイントですけど、鬼殺し(⇒▲)の技は敵が寝てても当たるので連発すると敵を倒しやすいですよ。

白驚遊舞の技を(▲ボタン後)めちゃうちするのもいいですよ…。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。鬼殺しで宙に浮かせてからのコンボいいですよね!

お礼日時:2005/04/08 20:10

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