火山の火口まで行けるのに、マグマの中の宝箱を取り出すことができません。鍵は持ってるし、マジックハンドでは取れないし・・・。どなたか教えてくださいっっ、お願いします!

A 回答 (3件)

hibinaさん、はじめまして!



私も、1年くらい前にやっていたので、ほとんど覚えていないのですが・・・。
頂上のボスザルに何かあげたと思うんですよね。
”極楽バナナ”は手に入れましたか?それをあげると、何か進展すると思います。「”夢の木”に間違えてなってしまった」と説明されていたので、”夢の木”で手に入ると思うのですが、どうやったらそれをもらえるかまでは忘れてしまいました。

あまりお役に立てず、ごめんなさい!頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

hibinaさん、ごめんなさい!



他の方に回答したところ、バナナは夢の木ではなく、マグマの中にあったみたいです。フクロウに接触すると進展するみたいですね。
ウソ教えてしまってごめんなさい~!!悪気はなかったんですよ・・・。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって、ごめんなさいっ!お陰様で先に進むことが出来ました(ふうっ、長かったぁ)。ホントにありがとうございました!!

お礼日時:2001/11/03 17:30

かな~り前にプレイしたのであんまり覚えてません(爆)。



今バージョン2になったというので、もう一度プレイがてらアイテムを見てきました。
それらしいアイテムを並べますね。
「アツサしらず」灼熱の溶岩から一時的に身を守る効果のあるパウダー。全身にパフパフして使おう。
「ひんやりスーツ」溶けない氷でできたスーツ。火山などの熱いところへ行くときには必需品だ。

この2点でしょうか。さて、どこの誰にもらったやら・・・・・(^-^;。
あーん役立たず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて下さいまして、ありがとうございます!「ひんやりスーツ」は沈んでいた船の中で手に入れたのですが、「アツサしらず」というアイテムの名前は初めて聞きました。どこで手に入れたか、思い出したらまた教えて下さいな。私も頑張って探してみます!どうもありがとうございましたっ!!

お礼日時:2001/09/13 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオンラインゲームでずっとぼっちでプレイしてる人っていますか?自分はBF4などをやっているのですがぼっ

オンラインゲームでずっとぼっちでプレイしてる人っていますか?自分はBF4などをやっているのですがぼっちでプレイするのに飽きました...
VCなどもコミュ症で出来ないので他の人がやっているのが羨ましく感じます。
だんだんぼっちでプレイしてる自分が悲しくなってきました...
考えすぎなのでしょうか?

Aベストアンサー

チャットが出来るゲームなら個チャで (''∇^d) ナイス☆!! だとかドーンo(´・ω・`)○マーィ…・・ だとかこの位から送って見ればいいんじゃないですかねぇ...(経験者)

Qクイズマジックアカデミーで勝てない・・・・

単純に知識不足が原因なんですが、このゲームで出題されるような問題の知識はどんな本から得ることができるでしょうか?
具体的な本の名前を教えていただけるとわかりやすくてうれしいです。
本だけでは補えない部分もありますが、とりあえず本からということで・・・・

Aベストアンサー

所謂「易問」とされる問題に関しては、多くは日常のニュースやらで結構目にします(特にスポ・芸・雑)

範囲が広すぎることもあり、1冊(若しくは数冊)の本で補うのはかなり難しいかと思います

ひとまずはクイズ本に目を通しては如何でしょう?
基本問題やベタ問題は結構被って出題される問題もあったりしますので


このゲームは予習よりも復習のほうがいろいろな意味で効率はいいかと思います

QRED STONE 宝箱と扉

色んな所で調べたのですがわからなくて質問します

宝箱と鍵のかかった扉についてなのですが、
スキルがあるのはシーフだけとは知っているのですが、
ウィザードで扉や宝箱に攻撃をして開けてる人がいたのですが、
これって何かの称号で出来るんですか?
それともたんに鍵を使っているのでしょうか?

後、鍵って一度使ったら消えてしまいますか?
使い続けられる鍵はありますか?

追加でモンスターのボスのT品なのですが、倒したら全てのアイテムがおちるのですか?

Aベストアンサー

壊せる、宝箱と扉があります。壊せない、宝箱、扉
どちらも存在します。
壊せない扉にはシーフじゃないのなら鍵が必要です。
万能鍵とか。宝箱も同様です。
壊せる扉は、自分なら攻撃します。(右クリックしたら攻撃という表示がでます。)でも壊せる扉・壊せない扉どちらにも(宝箱も)
罠があります。罠がない扉。宝箱も。
HPが少ないと即死する可能性もあります。
だからといって健康ばかりあげると、伽羅の攻撃力が極端に減ってしまいます。こういう感じです。

鍵は一度使えばなくなります。
自分が知る限り使い続けられる鍵は知りません。

T品では、ボスを倒せば全部出てくるのはないです。
一個も落ちないともあれば、1~2個落ちるときもあります。
ボスのレベルより50レベ以上だとボスが死にませんので
ご注意を。

Qマジックワールドビギンス ログインできない

閲覧ありがとうございます。

マジックワールドビギンスをやりたいのですが、
(DL.インストール済み)
ログインID.PWを入力してゲームスタートを押すのですが開始しません。
再度入力してもダメです。
ちなみに
http://gamespace24.net/magic/main/howto/update.html
ここの3まではいくんですけど4までいけません。
なぜでしょうか。

鯖選択はしてます。

Aベストアンサー

http://gamespace24.net/magic/main/howto/down.html
ダウンロード
ページの最下段
動作環境と言うところにマウスカーソル (↑) を置き左クリック
して、動作に支障が出ないかをチェック願います。

Qクイズマジックアカデミー4で

ちょっと気になることがあるのでお聞きしたいのですが,
進行案内(?)というか司会みたいなキャラいますよね?
最初から最後まで案内してくれるキャラなんですが
(名前忘れてしまってすみません;;)
そのキャラってほかのキャラに変えられるんですか??
他の人がやっている台を見ると,
予習のときに出題する先生になっていました^^

知っている方教えてください!

Aベストアンサー

変更したい先生が担当するジャンルの予習
(例:老人のロマノフ先生なら学問)を
数多く合格する(参考サイトによれば100回近く)と、
その先生をガイド役に設定できるようになるそうです。

ひとつのジャンルを集中的に予習していけば、
大魔導士か賢者になる頃に解禁しているはずです。

参考URL:http://www18.atwiki.jp/qma4wiki/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報