電子書籍の厳選無料作品が豊富!

火山の火口まで行けるのに、マグマの中の宝箱を取り出すことができません。鍵は持ってるし、マジックハンドでは取れないし・・・。どなたか教えてくださいっっ、お願いします!

A 回答 (3件)

hibinaさん、はじめまして!

私も、1年くらい前にやっていたので、ほとんど覚えていないのですが・・・。
頂上のボスザルに何かあげたと思うんですよね。
”極楽バナナ”は手に入れましたか?それをあげると、何か進展すると思います。「”夢の木”に間違えてなってしまった」と説明されていたので、”夢の木”で手に入ると思うのですが、どうやったらそれをもらえるかまでは忘れてしまいました。

あまりお役に立てず、ごめんなさい!頑張ってくださいね!
    • 0

hibinaさん、ごめんなさい!

他の方に回答したところ、バナナは夢の木ではなく、マグマの中にあったみたいです。フクロウに接触すると進展するみたいですね。
ウソ教えてしまってごめんなさい~!!悪気はなかったんですよ・・・。 
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって、ごめんなさいっ!お陰様で先に進むことが出来ました(ふうっ、長かったぁ)。ホントにありがとうございました!!

かな~り前にプレイしたのであんまり覚えてません(爆)。

今バージョン2になったというので、もう一度プレイがてらアイテムを見てきました。
それらしいアイテムを並べますね。
「アツサしらず」灼熱の溶岩から一時的に身を守る効果のあるパウダー。全身にパフパフして使おう。
「ひんやりスーツ」溶けない氷でできたスーツ。火山などの熱いところへ行くときには必需品だ。

この2点でしょうか。さて、どこの誰にもらったやら・・・・・(^-^;。
あーん役立たず。
    • 0
この回答へのお礼

教えて下さいまして、ありがとうございます!「ひんやりスーツ」は沈んでいた船の中で手に入れたのですが、「アツサしらず」というアイテムの名前は初めて聞きました。どこで手に入れたか、思い出したらまた教えて下さいな。私も頑張って探してみます!どうもありがとうございましたっ!!