アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YoutubeでVRゴーグル用の切り替えボタンが表示されない?

VRゴーグル(中にスマホを入れるタイプ)を買ったので、早速YoutubeのVR動画を見ようとしています。
こちらの記事(https://www.noguchilabo.com/youtube-360-vr/)を参考に、切り替えようとしたのですが、こちらの記事の画像には表示されているVRへの切り替えボタンが、私の環境では表示されていないようで、切り替えることができません。
いくつか動画を試したのですが、うまくいきませんでした。
どうすれば切り替えができるでしょうか?

環境は以下の通りです。
iPhone 12 Pro
iOS 16.0.3 (20A392)
最新のYoutube公式アプリを使用

「YoutubeでVRゴーグル用の切り替え」の質問画像

A 回答 (3件)

そうでしたか。



自分はAndroidなのでIphoneの事は分からず、力になれずすみません

そのページを見る限りではそうかもしれないですね

Iphoneを持ってる人はたくさんいると思うので、家族や友達に同じ動画でゴーグルのアイコンが出るかだけでも見てもらってはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の周りはiPhone使いが多いのですが、全滅のようです。
Googleからも発表がないようなので、バグか、戦略的にiOS版の機能を削ったのか、だと思います。
もう少し様子をみようと思います。

お礼日時:2022/11/02 19:50

スマホから試してみましたが、画面がちゃんとVR用に分割されたので、この状態でスマホをゴーグルに取り付ければ見れるはずです

「YoutubeでVRゴーグル用の切り替え」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ただ残念ながら、やはり私の環境では表示されませんでした。まだあまり情報がないようなのですが、iOS版Youtubeのバグ説も出ているようなので、これかな、と思っています。
https://support.google.com/youtube/thread/183023 …ゴーグルマークがでない?hl=ja

お礼日時:2022/10/25 07:47

その動画の画像のアイコンをクリックしてみて下さい



ここをクリックするとゴーグルのアイコンが現れます
「YoutubeでVRゴーグル用の切り替え」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!