アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「彼氏とうまく行っていない」→「わかれろ」
「夫が嫌い」→「離婚しろ」
「スマホが故障」→「買い換えろ」
「隣人が嫌」→「引っ越せ」
「給料が低い」→「転職しろ」
「親から虐待」→「警察行け」

そんなポンポンと変更できるわけがないですし、もし言う通りにしてもうまく行く保証なんてないですよね?なんでこんないい加減な回答ばかりしてくる人がいるのでしょうか。

まあ、しばらく待つと必ず一人はしっかりとした回答がくるのですが、なぜか早く回答してくる人ほど他人事で適当感がすごいです。なんなら質問もよく読んでいません。

なぜでしょうか?
普通は面倒なので興味ないなら回答なんてしませんよね?

A 回答 (4件)

ネット上の回答には責任が無いからです。

一番早い解決方法を出すのだと思います。
ちゃんと答えてくれる方もいらっしゃいます。
反対意見を書き込まれても冷静に受け取るのも質問者さんの礼儀だと思います。
自分の意見に沿わなければ、ブロックする方も中にはいますね。それでは何も解決しません。やはり、色々な意見を聞いて自分なりに反省し、総合的に判断すべきと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こちらにだけ礼儀を求めますか。
なるほど、これがネット脳か。

お礼日時:2022/10/20 12:31

どこの誰だかわからん見ず知らずの赤の他人の本当か嘘かわからん一方的な与太話にマジレスを期待する方がどうかしてあます。


真面目に相談したいなら、そういう人を選んで相談するもの。
あなただって、相談事があったら、駅前に立って見ず知らずの人に「相談乗ってください」なんて言わないでしょう?
ネットで相談するという事はそういう事。
    • good
    • 1

長々と書けるサイトではないからです



ここで質問に来て、回答で背中を押してもらって最終的に自分で考えるんだったら数行のヒントで十分なのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長々と書けるようにも字数制限は緩いですが、違うサイトの話をしていますか?

お礼日時:2022/10/20 12:19

そりゃあなたが書いている通り他人事だからでしょう


ただ、どれも解決策として不正解なものは一つもないように見えますけどね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これらができないから相談しているのに不正解がないんですか?

スマホの故障なんて修理で上手く行く方法があればその方がいいと思いますが。
給料も転職して今よりいい職場かわかりません。現状をよくしたいと回答者が言っているのならそれが正解だと思いますが。

お礼日時:2022/10/20 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!