43年ぶりに来日したクリント・イーストウッドですが、なぜこんなに長い間日本に来なかったのでしょうか?

個人的に日本に来たくない理由などはあったのでしょうか?

ご存知の方がいらしたら、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

クリント・イーストウッド氏は自分が出演した映画の宣伝のためだけには来日しない主義の人です。



今回はたまたま「ミリオン・ダラー・ベイビー」の公開時期が重なっていたために宣伝みたいになっていますが、
彼にとって宣伝は来日のおまけのようなもので
新作映画のために硫黄島でロケする必要があるため、
自分自身で視察をするための来日だったそうです。
硫黄島での撮影のためにこれからはお忍びででもちょくちょく来日するのではないかと噂されています。
    • good
    • 0

こんばんは


クリント・イーストウッドは石原新太郎に映画撮影の協力に来日したそうです。
第二次世界大戦末期の硫黄島をテーマに映画にするそうです。
そのため、都庁知事にご挨拶ではないのでしょうか。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウッドとプラチナ(?)を使ったリング

教えてください。

木とプラチナ(若しくはシルバー)を使って指輪を作っているショップがあり、そのHPを見たことがあるのですが、お気に入りに入れ忘れ探し当てられません。
店名等も憶えておりませんが、どうしてももう一度HPが見たいのです。

HPの印象は、背景が暗っぽかったイメージがあります。
一個の指輪の値段が180,000円前後の物が多かったと記憶しています。
指輪には石が付いているものもありました。

もし、分かる方がいらっしゃいましたらURLを教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

価格帯に間違いありませんか?

ヤックさんのウッドシリーズ
http://store.shopping.yahoo.co.jp/yak/a3a55ca6a25.html
栃の木に漆を塗った坂本これくしょん
http://www.eyes-japan.co.jp/s-collection/item/ring/

私が知ってるのはこれぐらい。違いますよね?
知ってる方ぜひ情報を!(私も知りたい!便乗でスミマセン)

Qクリント・イーストウッド来日

なんと43年ぶり!
来日期間、出演予定番組等の情報ご存知の方、情報お願いします。石原知事との握手以外で(笑)

Aベストアンサー

今朝のめざましテレビで、このニュースを見ました。軽部アナが「インタビューします」と言っていたので、明日以降のめざましでやるのでは?

Qサイレントウッドベース

サイレントウッドベースの購入を考えています。
私は今まで三味線しか弾いたことが無く、ウッドベースは全くの初心者です。
以前からジャズでのウッドベースの音色に憧れており、最近になって買ってみようと決心はしたのですが、仕事があるので、日曜日以外は夜しか練習ができない上にアパートに住んでいることもあり、音が響くアコースティックのウッドベースは無理だと思いました。そこで、日曜日だけ練習していても上手になるとも思えませんし、現実的に考えて、サイレントウッドベースを購入しようという考えに至りました。しかし、ウッドベースの音に憧れて、サイレントウッドベースを買った場合、それが仕方ないとしても、後から後悔するのではないかと不安でなりません。今のところ、近くの楽器屋さんで進められたチャキというメーカーのものを購入しようかと考えていますが、周りの店には本物のサイレントウッドベースが無く、試しに弾くことができません。また、将来的にはサイレントではないウッドベースを買って演奏したいと思っています(いつのことになるかわかりませんが)。実際にサイレントウッドベースを弾いている方がおられましたら、アドバイスいただけないでしょうか?宜しくお願いします。

サイレントウッドベースの購入を考えています。
私は今まで三味線しか弾いたことが無く、ウッドベースは全くの初心者です。
以前からジャズでのウッドベースの音色に憧れており、最近になって買ってみようと決心はしたのですが、仕事があるので、日曜日以外は夜しか練習ができない上にアパートに住んでいることもあり、音が響くアコースティックのウッドベースは無理だと思いました。そこで、日曜日だけ練習していても上手になるとも思えませんし、現実的に考えて、サイレントウッドベースを購入しようという考...続きを読む

Aベストアンサー

その SLB-200 を使っています.私も住宅事情や運搬の問題からコントラバスは買えないでいます.
実際にふだん SLB-200 で練習していて,たまにコントラバスをセッションで借りたりしても,大きな違和感なく,そこそこ弾けます.
ただ,私は今の SLB-200 の前には Aria のものを使っていましたが,SLB に変えたときにけっこう苦労しました.この二つは,かなり演奏性が違います.音はともかく,演奏感という点では SLB とコントラバスの違いより,Aria と SLB の違いの方が大きいかもしれません.なので,サイレントで練習というのはありだと思いますが,将来コントラバスを使うというはっきりした目標があるなら,機種選定はよく考えた方がいいです.チャキのものは触ったことがありませんが,サイレント系は機種によって演奏感がめちゃくちゃ違うということは念頭に置いてください.一般的な評価では無難なのはやはりヤマハです.

なお,音は難しいです.というのは,コントラバスの場合,ジャズではどうしてもアンプが必要です.そして,マイク(ピックアップ)も.これが音にものすごく効きます.コントラバスでもサイレントでも,自分の望む音にするにはかなり試行錯誤が必要です.どう調整してもアンプが変われば同じ音にはできないし,いつも同じアンプを使えるわけでもないので,ライブとかの録音を聞き返すたびに考え込んでしまいます.ただ,サイレント系は一般的に音のサステインが長く,エレベ臭くなりがちという傾向はあります.ただウッドでもそういう音作りをしている奏者もけっこういるので,何を求めるかという話になってしまうのですが.

その SLB-200 を使っています.私も住宅事情や運搬の問題からコントラバスは買えないでいます.
実際にふだん SLB-200 で練習していて,たまにコントラバスをセッションで借りたりしても,大きな違和感なく,そこそこ弾けます.
ただ,私は今の SLB-200 の前には Aria のものを使っていましたが,SLB に変えたときにけっこう苦労しました.この二つは,かなり演奏性が違います.音はともかく,演奏感という点では SLB とコントラバスの違いより,Aria と SLB の違いの方が大きいかもしれません.なので,サイレ...続きを読む

Qクリント・イーストウッドってハリウッドでは偉いの?

どんだけ偉いんですか?みんなが土下座するくらい偉いんですか?

Aベストアンサー

すごい有名人ですよ。でも土下座はしません。Aシュワルツネッカーよりヒーロー度としては高いです。

Q2番アイアンは、何番ウッド相当なのか?

ゴルフでお願いします。練習して何とか2番アイアンを打てるようになってきました。2番アイアンとは、フェアウェイウッドに置き換えると何番ウッドに相当するのでしょうか?素人考えですが、ドライビングアイアン=3番ウッド、2番アイアン=4番ウッド相当、またはクリーク相当ではなかろうかと思っています。5番ウッドよりは飛ぶのでしょうか?まぁ当方は、そんな高度なレベルではありませんが。

Aベストアンサー

2番アイアンを打てるとはスゴいですね。

あくまで今風、と言うか最近のストロングロフトのクラブで考えてみると3番で20度前後が多いですから2番ですと18度前後のロフトでは無いでしょうか?
そう考えた場合やはり貴殿の仰る通リ一般的なウッドでしたら4番もしくは5番、と言う事になると思います。

ただどちらが飛ぶか、についてはクラブの長さなど色々な要素で変わってくると思いますので一概には言えないと思います、アイアンとウッドではスピン量も変わってきますし・・・・

ちなみにあの石川君の0番アイアンはロフトが16度らしいですね、余計な一言でした。

Q今朝のニュースで7月19日にレオナルド・ディカプリオが日本に来日すると

今朝のニュースで7月19日にレオナルド・ディカプリオが日本に来日すると知りました。昔から本当にファンで一目だけでも見たいです、もしチャンスがあればサインも欲しいので来日する日に空港に行こうと思っていますが、何時頃に、どこの空港で待てばディカプリオさんに会えるのかを知っていらっしゃる方いたら教えてください。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

だったら、来日目的であるプレミアに応募するか、その会場の外で張っていたほうが確実ではないでしょうか。「『インセプション』ジャパン・プレミア」で検索してみてください。

Qウッドとユーティリティーの違いは

フェアウエーウッドとユーティリティークラブと有りますが、違いは何でしょうか?今持っている3番ウッドは17度ですが、やはり3番ウッドなのでしょうか?9番ウッドで180ヤードは飛ばすという人がいますが、5番ウッドとはどうちがうのでしょうか?よくわからないのでこの質問の意味が解った方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ユーティリティー・クラブはロング・アイアンの使えない
(苦手な)人用に開発されたので、距離は本来180~220を狙うものです。年配者や女性が万能クラブ、救いの神として愛用し始めましたが、最近はプロも使うようになっています。私は9番で150~160、7番で160~180狙いで愛用してます。年と共にアイアンが苦手になり、重宝しています。

このクラブの特徴は弾道が高くうまく打てばグリーンで止ることです。又池越え、林越えなどで距離よりも安全優先の場合弾道が高いので成功率が高くなります。アイアンとウッドの中間の性格を持つので便利ですが、出来れば若い内はロング・アイアンで挑戦して欲しいですね。

Qどうして日本の芸能界はこんなに甘いのでしょうか?

麻薬で捕まっても数年後にTVに戻ってきますよね。
どうしてそんなに甘いの? 国民が甘いのか?
もう麻薬で捕まった事すら忘れている人、知らない人がいる。

加護ちゃんのタバコは確かに法を犯しているし、影響を与えた事で
重大だろうが、麻薬よりはマシと思うけど、復帰しないのは
本人が復帰するつもりがないからかしらん。

Aベストアンサー

芸能界でも、需要と供給のバランスがあるのです。
必要な人であればオファーがあるし、使えないのであれば、復帰できないのです。

「復帰しない」というよりも「復帰できない」というのが正確な表現です。

Qアイアンウッド(鉄木)の種類

アイアンウッドと言えば高級家具や高級ウッドデッキやナイフのハンドル部分によく使われていますが、アイアンウッドの中でも種類はあるのですか?

ちなみに、私は刃物を作っており最初にアイアンウッドを見たのは刃物のハンドル用でした。
ハンドル用のアイアンウッドは(デザートアイアンウッド)と呼ばれる物を使っています。見た目は少し渦のある様な物もあるし、比較的木目が真っ直ぐな物もあります。値段も高い(厚さ10ミリ×幅50ミリ×長さ130ミリを2枚セットで4000円程度です)

先ほどホームページで見ていた所、ウッドデッキ用のアイアンウッドが売っており、2000ミリ×20×120位のサイズで2~3000円程度で売っていました。このアイアンウッドは木目が真っ直ぐで見た感じは(普通の木)って感じだったのですが、私の使っているデザートアイアンウッドとは違うのでしょうか?

もし同じならネットで売っていたウッドデッキ用の方が断然安いですよね。
木の部分によって呼び方、価格、見た目等違うのですか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

ウッドデッキ用のアイアンウッドはウリンの別称です。ウリンはインドネシアなどに産する南洋木です。

ナイフの柄に使われるアイアンウッドは、別もので砂漠地方の昔の木が長期間埋まっている間に化石化が進んで硬化した古木で、アメリカ・メキシコの砂漠地方で取れるようです。

Qこんな感じの渋い日本人俳優をご存知ないですか?

こんな感じの渋い日本人俳優をご存知ないですか?
もっぱら脇役です。
プラトーンのトム・ベレンジャーにダウンタウンの浜ちゃんをうっすらと混ぜたような感じのダンディで男臭い外見で渋い声。
ヤクザ役、怖い刑事役なんかをなさる方でお歳はたぶん
60歳前後。
ただ出演なさってたドラマも映画も忘れてしまいました。

こんな感じの渋い脇役の方に心当たりのある方、どうか教えて下さい。

Aベストアンサー

なんとなく思いついたのは

誠直也さん
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AA%A0%E7%9B%B4%E4%B9%9F
片桐竜次さん
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%87%E6%A1%90%E7%AB%9C%E6%AC%A1
本田博太郎さん
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%AC%E7%94%B0%E5%8D%9A%E5%A4%AA%E9%83%8E

「ダンディで男臭い外見で渋い声」て個人的な印象で微妙に違う場合もありますので、
あくまで個人的な意見です。ほんの参考までに。
(「この人とはちょっと違う」ぐらいの参考でもいいです・・・。)


人気Q&Aランキング