電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は二十代前半の男ですが、高校や大学のときから同世代の同性の友人などから「お前は毎回歩くのが早い」と言われてきました。
自分でも彼らと比べると多少そういった自覚はあるように思います。
しかし、都内などに出掛けた際、歩いていてもOLみたいな女に抜かされることがたまにあります。
せめてサラリーマンに抜かされるのであれば、同じ男でも、自分よりは歩く速度が早く、大きい人であれば歩幅の違いで追い抜かれることがしばしあっても、理解はできます。とは言え、大柄な男性であっても、自分は抜かしてしまうことの方が多い気がします。
なので、何故多分自分よりは若いわけでもないだろう(若かろうとですが)一般の女に抜かされることがこれだけあるのかと不思議です。何故だと皆様は思いますか?
そういう人たちは学生時代に競歩でもしてたのでしょうか?

A 回答 (6件)

簡単です。

玉袋が邪魔をしないからです。
    • good
    • 0

https://aribeee.com/%E3%80%90%E6%AD%A9%E3%81%8F% …

https://lani.co.jp/101642

https://siraberuko.jp/4790

https://sugoren.com/articles/14637

↑歩くのが早い人は、どうしてか、心理、性格、特徴などの評価サイト。

理由は、それぞれあるでしょうが、

急いで居る、頭の回転が速い、無駄な時間が我慢できない、せっかち、筋肉量、早く帰りたいなど、色々な場合があるそうです。
    • good
    • 0

歩くのが早い人は遅い人に比べ年収が高い傾向にあるという話を聞いたことがあります。


OLさんもバリバリなキャリアウーマンなのかもしれません。
    • good
    • 1

すみません、私もよく抜かします。


スポーツをやっていたわけでもない小柄な女ですが、朝に弱くて時間ぎりぎりになりがちなので。
(学生時代はしばしば駅までダッシュしてました。笑)
    • good
    • 0

皆さん生き急いでいるのでしょう。

または、計画性が無く時間に余裕がないからです。みんな同じ時間貰っているのにね。
蛇足ですが、ある程度の早歩きは健康にいいそうです。
    • good
    • 0

関西出身の人かもね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!