アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは、39年間、生きてきた中で本気で異性を愛した、涙したことは1人だけです。

そして、長い年月の間で、ほんとの好きってなんだろう、と思いました。

つい最近、マッチングアプリで最初やりとりしていたときは優しかったのに、実際会ったら、モラハラ男でした。
そして相手に指摘され、その人が怖くなりました。
恋愛経験が少ないからなのか、何が本当の恋愛なんでしょうか。

わたしはこの歳にして恋愛には疎いので、ほんとの好きってなんだろう。と思っています。

顔写真みて、あぁ、生理的に無理な顔ではない、相手が会いたがってる、じゃあ会おう。という感じで会いましたが、会ったら指摘や否定ばかり。怖くなり、気持ちが嫌いになり、別れました。

相手に会ったときはときめきませんでした。でも、『彼女だから彼女らしく、相手に、『会いたかった』と告げました。

これは、本当の恋愛ではないのかな、、、?『彼女だから相手の気持ちに答えないといけない』と思い、『好き』と相手に言いました。でも、気持ちがドキドキしない。

これってやっぱり、『恋』じゃないですよね?
ほんとの愛ってなんですか?

A 回答 (5件)

例えば夜になると声が聞きたくなるとかが恋かと


マッチングアプリで知り合って付き合ったとしても
それはまだ恋愛ではないです
付き合いながらその人を愛おしくなるのが恋です
異性としての好きとその人が好きは全く別
恋に落ちるパターンは相手が貴方の事を愛してその愛を
貴方が受け止めてからが愛することかとおもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2022/10/23 10:26

それは恋ではない

    • good
    • 0

「恋は一人でも出来る、恋愛は相手が居ての事」って教えられました。

貴方は本気で愛したことあるんでしょう?でも「好きとは何ぞや?」って自問してるって事は本気で好きになったこと、ときめいたことないんだよね。好きになんねえと愛せないよ。
    • good
    • 0

結局は相性だと思います


最初から合わないのに合わせようとできる人はそもそも
人間関係を上手くやれる人です
そういう人でも相性を考えずに
合わない人と結婚して
なんとか我慢してる人も結構多いんじゃないかな?って思います
相性も運みたいなものなんだと思います
数打ては当たりやすいとは思いますけどね
    • good
    • 0

愛は無償の行為です。

駆け引きなしで相手に尽くす行為です。駆け引きは恋愛ごっこ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!