アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【至急】Mp3tagで歌手情報を追加したい。

一度やったのですがスマホで確認しても反映されないのですが、フィールド値等をどう書き込めば反映されますか?

A 回答 (5件)

タグの形式が違っても、書き込んで保存すれば、書き込んだ情報は、


MP3ファイルに格納されます。
形式が違っても、表示はされます、文字化けする可能性は有りますが。
アルバム単位での書き込みとファイル単位での書き込みは、若干、作業が
違って来ます。
Mp3tagはメジャーなソフトなので、使用法は、ネットに転がっています。
使用法をチョット読むだけで、出来る様に、なりますよ。
    • good
    • 0

「アプリAでは表示出来てもアプリBでは表示出来ないって可能性があるという事ですよね?」


その通りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマホとDAPで聴いているのですが、もしかして態々これやるのって手間の割にメリット薄いですかね?

お礼日時:2022/10/25 00:36

知恵袋の質問・回答でID3v2とかID3v2.3とか言ってるのが、ID3タグのバージョンです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

って事は、例え適当なフィールド値等を入力出来たとしても、アプリAでは表示出来てもアプリBでは表示出来ないって可能性があるという事ですよね?

お礼日時:2022/10/24 23:57

データを書き込んだ後、フロッピーアイコンをクリックして、保存


してますか?意外とこの作業を忘れてしまうので。
使い方は
https://www.gigafree.net/media/mu/mp3tag.html
---------------------------------------------------------------
一度、行って失敗した時の、作業内容の記載があれば、適切な、
回答が出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそらく、俺がテキトーなフィールド値を選んだので反映されないんですよ。

お礼日時:2022/10/24 13:27

MP3の歌手情報はID3タグに書き込みます。

このID3タグにはいくつかバージョンがあり、バージョンにより格納される場所が違います。なので、MP3を再生するアプリが対応してるバージョンのID3タグを編集する必要があります。
Mp3tagというのは使ったことないのですが、ID3タグのバージョンを切り替える機能がないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知恵袋のURLで申し訳ないですがこれの事ですかね?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

お礼日時:2022/10/24 02:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!